NEW


--/--/-- --:--


スポンサー広告

お引越し

2014/02/22 21:56

長らく放ったらかしにしてました。。💦

息子はもうすぐ6年生。
今になって受験を決意しました😆

それに伴ってアメーバにお引越しをして
受験ブログを綴りはじめました。

良かったら読んでみて下さいね^ ^

『小6からの国立大附属中合格への道』
http://s.ameblo.jp/46-06-24/


関連記事

ママのつぶやき  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

最近のお仕事

2013/02/16 20:40

調剤薬局で働き始めて2ヶ月が経ちました。

最近は入力を中心にやらせてもらってるんだけど
ミスはするわ、時間はかかるわで先輩事務さんに
怒られながら、何とかやってます。。

早くいろいろ覚えて戦力になれるように頑張らないと••。

今はまだ平日2日と土曜日の週3日ペースで、
戦力になってきたら週4〜5回になるみたい。

土曜日は仕事の後、お昼を食べてすぐにスイミング
その後息子を塾に送り(自習室利用のため)、
一旦家に帰ってきて夕食作りをして、息子のお迎え。。

ゆっくりする暇がな〜い(≧∇≦)

なのでスイミングレッスン中は見学せず、
車の中でお昼寝したりスマホやったりして
休憩してます。。

4時間しか仕事してないけど、ずっと緊張してるから
すごく疲れます。。

まぁお給料を頂いてるんだから
大変なこともあるよね。。

関連記事

日々の出来事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

職場周辺で買い物を済ます

2013/02/01 01:05

今行っている職場は自宅から車で20分ぐらいのところにあります。

職場から見える範囲に激安スーパーや郵便局、銀行があってとっても便利。
駐車場は狭いので、職場の駐車場に置いて歩いて行ってます。

帰り道には駐車場が広くて入りやすい場所にドラッグストアがあるので
そこも利用しています。

駐車場に入れるのが苦手で、家の近所のスーパー等には歩き、または自転車で
行っているので、大物や重いもの(トイレットペーパーや牛乳など)
を買うときなど、この環境はありがたい。

それに仕事帰りに買い物を済ませれば、家に帰った後の外出は
習い事の送り迎えだけ(これがほぼ毎日あるんだけどね・・。)
になるので、気分的にとっても楽です。

余裕が出てきたら、職場周辺をもっと開拓して行動範囲が 広がっていけばいいなぁ
なんて考えてます^_^

関連記事

日々の出来事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ピアノの発表会で弾く曲

2013/01/30 16:23

先日のレッスンで、5月にある発表会で弾く曲が決まりました^_^

ソロ曲は
•チューリップのラインダンス
•ゴーゴー バロック

先生との連弾曲は
•タンゴ デ アラベスク(ブルグミュラーでお国めぐりより)

娘はアラベスクをどうしても弾きたいらしく、でも先生はソロ曲は短いバロック曲と
ちょっと長い曲にしたいということから、アラベスクを連弾で・・ていうことで
落ち着きました。

バロックも少しずつやっていきたいということで
発表会が終わったらバロックの教本( プレインベンションかな)が増えそうです。

現在娘が練習している曲はバイエル79番と音階練習、
それからバーナムピアノテクニックを進めています。

もう少ししたら念願のブルグミュラーに入れるかな?
最近は夕方6時からが練習タイムです。
遊び弾き時間が長いので、ちゃんとした練習時間はたぶん30分ぐらい

それでも先生の娘に対する期待はなぜか高く、
将来困らないために早めにバロックを始めましょうとか、
おっしゃって下さいます。

娘はセンスやテクニックはありそうなのですが、
地道な努力とか嫌いなので、その道に行くのは厳しいかも・・。

娘の良さを生かしてのだめちゃんみたいになれたらいいんだけどね〜。

関連記事

ピアノ  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

習い事増えました

2013/01/30 15:59

娘が、以前から習いたがっていたお習字。
先日、キャンセル待ちしていた公民館のお教室から空きが出たという
連絡をいただいたのですが、お稽古日が土曜日•••。

私が仕事を始める前まではそれでも良かったのですが、
今の仕事は土曜日出勤なんです。。

公民館は自宅から歩いて10分もかからないのですが
それでも1人で行かせるのはちょっと心配•••。

ということで、そこは諦めて他のお教室(自宅から徒歩5分!)に先週体験に行ってきました。
こちらのお教室は月謝が高くて躊躇していたのだけどしかたがない。
最初は硬筆のみということで、私もそれで納得していたのですが
娘は硬筆ではなく、お習字がやりたい!と頑として譲らず。。

体験中も硬筆の時は面倒臭そうにしていたのが
筆をお借りして毛筆をやり始めたら目の輝きが違ってました。。

先生と相談して、娘は特別!?に最初から硬筆と毛筆の両方を習うことになりました。
硬筆だけなら1時間ぐらいで終わるそうなんだけど
毛筆も•••となるといきなり2時間ぐらいお稽古をすることになるそうです。

授業中、座っていることが苦痛と言っている娘に耐えられるか

来月からの習い事スケジュールは下記のようになります。


月曜 ピアノ4時〜5時
火曜 スイミング4時半〜5時半
木曜 お習字3時半〜5時半
土曜 スイミング3時〜4時
ピアノの練習が疎かにならないようにしないと•••。

息子
火曜 スイミング4時半〜5時半
金曜 塾 5時〜7時半
土曜 スイミング3時〜4時
(土曜 塾の自習室で勉強 5時〜7時)

その他に学校のクラブ活動(ブラスバンド)
と課外活動(合唱)の朝練習、放課後練習あり

習い事はお習字以外全て車での送迎です。。

関連記事

習い事全般  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

