
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆息子も娘もZ会入会!☆

2012/05/03 23:33

ドラゼミにするかチャレンジにするかZ会にするか・・進学塾系の通信教育も含めて
いろいろと資料請求した結果、娘の家庭学習はZ会に決定

Z会にした最後の決め手は、息子が通っている塾がZ会と提携しているからです。
いずれは娘もその塾に通う予定だし、当たり前だけど塾の先生もZ会を勧めたから。。

そうそう、娘は春休みにその塾の体験講習『新1年生準備講座』に4日間通いました
今の時点では入会する気はないのだけど、好奇心旺盛な娘なのでね

通ってみてわかったことは、積極的で作業が早い
ただ先生の質問に間髪入れずに答えてしまうので、周りの子は考える時間も与えられず。。

なので答える時は手を挙げて答えるなど
娘の欠点を小学校入学前にアドバイス出来たので通って良かったです

Z会の内容についてはまた追々書いていきますね。
習い事、特にスイミングが忙しすぎてまだ4月号が終わってないのですが、
楽しそうにやっています

息子は理科のみZ会を始めました。
塾で習うのは国算のみなのですが、理科社会については提携しているZ会を特別価格で受けられ
進行状況を塾の先生がチェックしてくれたり、間違えた問題は赤ペン指導してくれるということで
理科のみ受講することにしました。

社会については4年生の学習内容を見ると、まだいいかなと思ったので
とりあえず息子が好きな理科のみにしてみました。

通信教育を続けるには、親のサポートも大事だと思うので
私も頑張らなくては・・


Z会  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

