
--/--/-- --:--


スポンサー広告

調剤薬局事務のお仕事

2013/01/30 15:06

昨年暮れ、新しい仕事が決まった記事を最後にブログ更新が遠のき•••。

仕事は今月10日から、週3回行ってます。
初めはカルテの出し入れのみで、楽していたんだけど
今週からいよいよレセコン入力をやるようになり、
毎日緊張の連続です。

なんせ処方箋が日に200〜250枚来るという超多忙な薬局なので
ゆっくり教わる時間なんてなく、即戦力にならないとお話にならない
という雰囲気•••。
経験者とはいえ、10年以上ものブランクがある私は
もう四苦八苦しながらやってます。。

今は週3シフトで、慣れてきたら週4〜5回に増える予定なんだけど
その前に出来な過ぎて首にならないように頑張らないと


お仕事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

☆最近のお仕事状況☆

2012/09/26 20:36

仕事を始めてもうすぐ1ヶ月が経ちます。

今までにやった仕事内容は、
健康診断関係のファイリング、封入、データ入力、健診で必要な書類のセット
など。。。

その中で一番難しいのがデータ入力。。
健診の種類によって入力方法が違ったり、覚えることがたくさん

新しく教わった内容はその都度ノートに書いて、毎日ノートを見ながら作業してます。。

同時採用されたNさんは歳が一緒なこともあり、
お互い自信がないところを聞きあったりして助け合ってます

今日、10月の希望休を聞かれて学校公開&音楽会がある27日(土)を希望したのですが
上司から仕事にも慣れてきたことだし、10月からは月~金にして毎週土曜日をお休みにしても
いいですよ
と言われました~

もともと土曜日休みを希望していた私にとっては、とーっても嬉しい話です。
ちなみにNさんも土曜日休みになりました。Nさんは9時から17時までです。
お子さんが中3で来年高校入学なので稼がないと・・と言ってました
お子さんは中3、中2、小6だそうです。確かにこれからお金がかかりそうな年代ですね。。

月~金で9時~13時の事務職なんてなかなかないですよね。
これで長期で働ければ言うことないのですが、3ヶ月の短期パートなのが残念です。。

契約期間終了後、また同じような条件の仕事を探すのは難しいだろうなぁ。。

お仕事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

