
--/--/-- --:--


スポンサー広告

最近のお仕事

2013/02/16 20:40

調剤薬局で働き始めて2ヶ月が経ちました。

最近は入力を中心にやらせてもらってるんだけど
ミスはするわ、時間はかかるわで先輩事務さんに
怒られながら、何とかやってます。。

早くいろいろ覚えて戦力になれるように頑張らないと••。

今はまだ平日2日と土曜日の週3日ペースで、
戦力になってきたら週4〜5回になるみたい。

土曜日は仕事の後、お昼を食べてすぐにスイミング
その後息子を塾に送り(自習室利用のため)、
一旦家に帰ってきて夕食作りをして、息子のお迎え。。

ゆっくりする暇がな〜い(≧∇≦)

なのでスイミングレッスン中は見学せず、
車の中でお昼寝したりスマホやったりして
休憩してます。。

4時間しか仕事してないけど、ずっと緊張してるから
すごく疲れます。。

まぁお給料を頂いてるんだから
大変なこともあるよね。。


日々の出来事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

職場周辺で買い物を済ます

2013/02/01 01:05

今行っている職場は自宅から車で20分ぐらいのところにあります。

職場から見える範囲に激安スーパーや郵便局、銀行があってとっても便利。
駐車場は狭いので、職場の駐車場に置いて歩いて行ってます。

帰り道には駐車場が広くて入りやすい場所にドラッグストアがあるので
そこも利用しています。

駐車場に入れるのが苦手で、家の近所のスーパー等には歩き、または自転車で
行っているので、大物や重いもの(トイレットペーパーや牛乳など)
を買うときなど、この環境はありがたい。

それに仕事帰りに買い物を済ませれば、家に帰った後の外出は
習い事の送り迎えだけ(これがほぼ毎日あるんだけどね・・。)
になるので、気分的にとっても楽です。

余裕が出てきたら、職場周辺をもっと開拓して行動範囲が 広がっていけばいいなぁ
なんて考えてます^_^

日々の出来事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

☆仕事内定☆

2012/12/22 01:47

2ヶ月も更新しないですみません。。

3ヶ月間の短期契約だった仕事も12月第1週で終わり、その後は久しぶりにママ友とランチをしたり
家にいる時は、ずっとこたつに入ってぬくぬくしてました

先週ハローワークに行ったら、自分の希望に近いパート先があったので早速紹介状を書いてもらい
17日に面接。
今日、入力テストのようなものがあり、無事採用になりました~。

今度の仕事は調剤薬局事務
以前やっていた仕事です。

水曜日が定休日なので、出勤は月・火・木・金と土日のいずれか。。
日曜も月1~2回出勤ありというのがちょっとネックだったのだけど
その分時給がいいのでそこは譲歩しました。

希望勤務時間が9時から13時と短いので、あまり条件ばかりに固執してると
なかなか仕事がみつからないですよね~。

年明け5日から出勤(まだシフトが決まってないので確定ではないけど)になりそうです。
ちなみに今度は車通勤(15分ぐらい)です~。
2年前までペーパードライバーだったので、自分で言うのもなんだけど成長したな~。

とりあえずパートの面接は2戦2勝
運やタイミングが良かったのかな。

子供たちの近況も追々書いていきます
最近の出来事で一番嬉しかったのは、校内持久走記録会で2人とも学年5位になったこと
娘は女子1位です

運動神経は私に似なかったようで良かった~

日々の出来事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

☆娘のお友だちは男の子ばかり!?☆

2012/09/23 16:27

娘は現在放課後週3回遊べる日があるのですが、
遊び友達はいっつも男の子ばかりなんです。。

それも女の子は娘だけで、あと4~5人男の子という状況のことが多いみたい。
娘も女の子と遊ぶより男の子の方が走り周ったり出来ていいみたいなんです。

男の子の方から
「今日遊べる?」
って誘ってくるらしいし。

私が小さい頃は考えられないことなんですけど・・。

女の子と遊ぶこともあるけど、やっぱりみんな活発な子ばかりですね~。

娘は中学から女子校へ・・と考えたりしてるんだけど
娘の性格を考えると共学の方がいいのかな。

それも公立でいろいろなタイプの子の中で揉まれて
『強い女』
になりそうです

社会人になって男の人たちと対等にやっていくには
それぐらい強くないとダメなんでしょうね~。

なんか娘はそういう人生を歩みそうな・・。
今の娘の性格や行動を見ていると、そんな気がします

日々の出来事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

☆持久走大会に向けて・・☆

2012/09/21 19:04

毎年11月末に小学校で持久走大会があります

息子は今まで学年で13位→10位→5位と、毎年順位が上がってます
今年の目標は3位・・いえ1位を狙ってます
ちなみに子供たちの小学校は小規模校で、息子の学年は42人、娘の学年は32人です

上位3~4人は毎年同じ顔ぶれなので、そこに食い込むのはかなり大変です

隣に住んでいるクラスメートのKくんも毎年大体息子とどっこいどっこいの成績なのですが
そのKくんの誘いもあって、1週間ぐらい前から夕方6時に待ち合わせして練習を始めました~。

本番と同じ1200メートルのコースをパパが考えてくれて、毎日頑張ってます

娘も本番と同じ900メートルを毎日走ってます。
私と走ることにしたのですが、私が最後まで走れない・・

いつも娘に先に行かれてしまいます・・。

娘は1度も歩かずにゴールするのに、私は途中からウォーキングになってしまってます。。

自分の体力のなさに愕然としてしまいました。。

毎日やれば、少しは体力つくかな~と期待しています

ちなみに娘の目標は女子で1位、総合で3位以内

ぜひ学年総合1位を目指して頑張っていただきたい

日々の出来事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

