
--/--/-- --:--


スポンサー広告

幼稚園ママと飲み会

2010/08/30 02:05

もう12時を過ぎて30日になってしまいましたが、
29日(日)に幼稚園ママとの飲み会に行ってきました~

今回は4人での飲み会でした
子供たちはパパに預けて、5時から3時間食べ放題飲み放題
お値段2,980円という安さがとっても魅力的

といっても残したら追加料金がかかってしまうので、
頼み過ぎないようにしないといけないのですが、
みんなお腹を空かして来たのでもとは取った感じです

女同士、しかも気の合う仲なのできわどい話も出たりして
あっという間の3時間でした

韓流ドラマの話題にもなり、観たら絶対はまるよ~と言われたのですが
どうなんでしょうねぇ。。

確かに夏休み中もたくさんやってましたねー。

夏休みももう終わり。。
今回の飲み会は『夏休みお疲れ様会』って感じでした

次回は『運動会お疲れ様会』をやろうねーと言ってお別れしました~


お出かけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

子供たちだけ実家へ

2010/08/13 04:20

12日(木曜日)から15日(日曜日)まで、子供たちのみ私の実家にお泊り

今日実家に預けに行ってきました~。
実家まではバス20分→電車5駅13分→バス15分で1時間強です。

帰りに久々の1人ショッピング

本屋で立ち読みしてて、結局購入
『頭のいい子が育つママの習慣』

この類の本はしょっちゅう図書館で借りてるんだけど
読むだけでなかなか実践出来ず。。

ちなみにこの土日に運転が出来るようになることが目標・・というか
使命なんです。。

頑張らなくては。。

お出かけ  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

下田に海水浴!

2010/08/09 11:26

もう1週間も経ってしまいましたが7月31日から8月2日まで
伊豆下田旅行に行ってきました~

ホテルはジャパントータルクラブという会員制のホテルです
下田の他に日光、箱根、稲取、山中湖、軽井沢にホテルがあります。

日光はよく利用していますが下田は2回目、それも5年ぶりです
家からかなり遠いので、なかなか行けないですね~

1日目 伊豆アニマルキングダム
2日目 海水浴→プール→温泉
3日目 本家鮪屋

1日目の伊豆アニマルキングダムは以前は伊豆バイオパークという名前だったところです。
ここはキリンに直接エサをあげたり、ペリカンにもエサの魚をあげたりできます

それからアルマジロやウサギを抱いたりできる『わくわくふれあい広場』があり、
子供たちは楽しくて、なかなか帰ってきませんでした。。

カブトムシやクワガタが展示されているエリアがあって、
外国産のものすごく大きいのがたくさんいました
展示されているものに直接触れることが出来たので、
もう大喜びで次から次へと触りまくってました

2日目はメインの海水浴
娘は波をかぶってしまい怖がってしまいましたが、息子はパパと波を楽しんでました

ホテルのプールにはすべり台もあって、娘は何度も何度もすべってました~

3日目は帰り道にある『本家鮪屋』で美味しいマグロを堪能
マグロ好きの息子にはたまらなかったでしょう

長い時間の運転、パパお疲れさまでした。。
子供たちも長旅、頑張りました

また行きたいね


お出かけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

動物園♪

2010/05/04 21:39

今日は家族で動物園に行ってきました~。

ここは遊園地も併設されているの一石二鳥って感じです

昔と違ってライオンやペンギンなどがすごく間近で見られる工夫がなされているなぁと
思いました。
旭川動物園の影響かな。

遊園地では息子が初めてジェットコースターに挑戦
といってもファミリータイプのものなので、そんなに急傾斜ってわけではないんですけどね。。

パパはあまり体調が良くないこともあって乗らないというので、息子1人で乗らせようと思っていたんです。
でもだんだん可哀相かな・・と思ってきて、思いきって私も一緒に乗ることにしました

実は私、あまり好きじゃないんです・・。
というかすごーく苦手です

でも頑張りました

終わった後、息子と「怖かったね~」と同じスリルを味わえたのは良かったかな

今日は体張って親としての役目を果たしたって感じです~

お出かけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

フラメンコ ライブ♪

2010/04/11 21:58

今日は幼稚園のパパが出演するフラメンコのライブに行ってきましたぁ

パパはスペイン人
とーっても素敵です

そして子どもがすっごく可愛いのです
ほんとにモデルさんみたいなんです

ライブも素敵でした
女性の踊り子さんがみなさんスタイルが良くて羨ましい

私もフラメンコを習ってああいうスタイルになりたいなぁなんて思いました~。

子どもたちをパパに預けて、ママたちとのライブ鑑賞。。
夢のようなひとときでした

お出かけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

