
--/--/-- --:--


スポンサー広告

お引越し

2014/02/22 21:56

長らく放ったらかしにしてました。。💦

息子はもうすぐ6年生。
今になって受験を決意しました😆

それに伴ってアメーバにお引越しをして
受験ブログを綴りはじめました。

良かったら読んでみて下さいね^ ^

『小6からの国立大附属中合格への道』
http://s.ameblo.jp/46-06-24/


ママのつぶやき  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

スマホデビュー

2013/01/30 15:20

今月初めに、とうとうスマホデビューしました^_^

なので、ブログの更新もスマホからしています。
スマホだと、コタツや布団に入りながら更新出来るのがいいですね。

まだまだ使いこなすことが出来ずにいますが
暇さえあればスマホをいじくっています

あ、ちなみにiPhoneです。

よく開いているのは
料理関係のアプリ
ベネッセの口コミサイト
インターエデュ
ピアノの動画
ブログ村(中学受験、習い事)
です。

主人も一緒にスマホデビューしたので
夕食後は私と主人はスマホ、子どもたちはDS
と、コタツという狭い空間にいるのに会話なし•••
という良くない傾向の我が家です

ママのつぶやき  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

☆気持ちを新たに・・☆

2012/09/30 23:53

明日から10月ですね。
今年もあと3ヶ月なんですね~

先月社会復帰(短期だけど・・)を果たして生活がだいぶ変わりましたが、
10月からもプチ変化が・・

☆私の仕事が土日休みになる(9月は土曜も出勤)。
☆子供たちのスイミングが土曜日(週1)→火・土(週2)になる(テニスは退会)。
☆息子の通塾日は金曜日だけなのですが、
 これからは都合のいい日は土曜日の夕方(スイミング後)に塾の自習室で勉強する。

1番目の土曜日休みはとってもありがたい
土曜日の午前中って大物(シーツなど)の洗濯をしたり、
溜まった家事をやるのに働く主婦にとって貴重な時間ですよね。。

2番目のスイミングの日を増やすのは今までも何度かやっていて、
でもいろいろ用事が重なって振替をしても消化し切れず、また週1に戻す・・という感じだったので
今度は頑張って通えるようにしたいと思います。
なんせ、息子は友だちに刺激を受けて週3にしたい!なんて言い出してるからね。。

3番目の塾の件は、やっぱり家だといろいろな誘惑に負けて勉強がはかどらない&
最近算数でわからないことが多いみたいなので
先生にすぐに聞ける塾の自習室で集中してもらおう!という考えです。
スイミングの後なので大変かも知れないけど、試しにやらせてみよう!って感じです。
せっかく高い月謝払ってるのだから、塾を有効活用しないとね

過ごしやすい季節なので、勉強や習い事も今まで以上に頑張ってほしいなって思います

ママのつぶやき  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

☆規則正しい生活☆

2012/09/05 21:57

仕事を始めてまだ数日ですが、自分自身に大きな変化が・・

今まで夜中ダラダラと過ごし、寝る時間が午前2時3時なんてことが日常茶飯事だったんです。
当然、翌日はスッキリしない日々・・。

仕事を始めてこれではいけないと思うようになり、
夜11時には寝るようにして7時間睡眠を心掛けるようにしています。

子供たちも睡眠不足で体調不良になっては困るので
9時過ぎには寝るようにさせています。
今まで夏休みだったこともあり、10時過ぎまで起きてることもよくあったんでね。。

ほんとはもっと早く寝かせた方がいいんだろうけど・・。
ちなみに起床は親が6時、子供たちは6時半です。

塾の勉強を夜(PM8時ぐらいから)させていたのを、夕食前に学校の宿題と合わせて終わらせるようにして
夕食・入浴後から寝るまでに時間が合ったらDSにしました。
娘も夕食前に学校の宿題&通信教育&ピアノの練習が終わるように。。

DSやりたいがために、テキパキと行動してくれることを期待しています。。

ママのつぶやき  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

☆お仕事探し中☆

2012/08/13 14:15

オリンピックに夢中になり、またまた更新をサボってしまいました。。

子供たちは昨日から15日まで私の実家にお泊り中
今頃、遊園地で遊んでるかな

帰ってきた翌日16日から19日までは2人ともスイミングの短期講習。
19日(日)はスイミング後、ピアノ教室に行きリハーサル、そして午後は老人ホームでの
ピアノ&ハンドベルコンサートと大忙し

23日から4日間は息子の塾の講習、25日からの6日間は町会のラジオ体操もあります。
あ、あとブラスバンドの練習も再開されるのでこれまた忙しい日々です。

宿題は・・ドリルは2人とも早々に終わらせたものの、絵日記や自由研究などの大物がまだ終わってない
実家から帰ってきたら頑張らせないと。。

そんな中、私はというと夏休み明けから仕事を始めようと以前から考えていたので
毎週日曜日の求人チラシを隈なくチェック

7月の終わりに近所の病院(自転車で5分くらい)で事務の募集をしていたので電話して履歴書を送付。。
その後音沙汰なしだったのでダメだったのかなぁ。。と半ば諦めていたのですが
先週連絡があり、16日に面接することになりました

ただ予想外だったのが、今回の募集は11月末までの短期パートらしく。。
広告にはそんなこと何も書いてなかったのでびっくり

もちろん長期希望なので断ろうかなとも思ったのですが、とりあえず面接していただくことにしました。
もしかしたら、契約期間終了後も引き続き雇ってもらえるかなぁなんて淡い期待をしているのですが
甘いかな。。

9時から14時までで週3~4回希望とし、
採用してもらえるように土曜日も勤務可能にしたのですが
実はパパや隣の義親に土曜勤務の許可をもらってないのよね。。
パパは土曜日出勤だし・・(医療系の仕事だからね)

もし採用になった場合、土曜日は子供たちだけでお留守番になってしまうので
そこがネックなんです

まぁまだ採用になったわけではないので、とりあえず16日に面接に行き
こちらの希望も言いつつ、いろいろお話を聞いてこようと思います。

ちなみに電話での話によると
医療事務の資格や調剤薬局、銀行での経験が書類選考の際、良かったようです
ブランクが10年もあるんだけどね

採用されるといいなぁ

ママのつぶやき  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

