
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆幼稚園のバザーでした☆

2010/11/07 23:37

もともとは10月31日開催予定だった幼稚園のバザーが
台風の影響でその数日前に延期が決まり、今日行ってきました~

人ごみ嫌いのパパはお家でお留守番
まぁその方がママ友とゆっくりおしゃべりが出来るのでいいんですけどね

小学校のイベントだと、役員の私は何かしら仕事があってゆっくり出来ないのですが
その点幼稚園のイベントはすごく気が楽

気の合うママ友もたくさんいるので幼稚園のイベントは心から楽しめる感じ
そう感じるのは小学校だといろいろ気を遣うからだろうなぁ。。

幼稚園の先生のほうが気さくにしゃべれるしね

といっても幼稚園でも何かしら1回は行事のお手伝いをしないといけないんです。
今年は夕涼み会のお手伝いをやったのですが、幼稚園生活最後の来年は何をやろうかなぁ。。


幼稚園  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

運動会日和☆

2010/10/11 16:39

順延になった幼稚園の運動会
今日は絶好の運動会日和でした~

娘はもちろんパパも息子も出番があり、みんな頑張りました
ママは小学校の行事と違って終始自由なので、久しぶりのママ友とお話したり
楽しく過ごしました

上の子の同級生ママで下の子も今年から入園したママと、年少からの仲良しママが
運動会の役員で知り合いになり、私はまた仲介役になってみんなで
『運動会お疲れ様会』をやろ~ということになり
楽しみがまた増えました

友だちの輪が広がるのは嬉しいですね

来年はいよいよ年長さん
年長はお遊戯、親子競技の他に障害物競走、リレー、鼓笛隊など出番が盛りだくさん

今からとっても楽しみです

幼稚園  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

運動会 延期~

2010/10/10 20:10

やっぱり雨は上がらず、運動会は翌日(11日)に延期になりました~
延期になっても平日ではなく祝日開催なので、まだいいのですが・・

娘が通う幼稚園のメイン種目は何と行っても鼓笛隊

もちろん年長さんがやるのですが、年中さんはパラバルーンを持って入場し
行進演技をします

2年前、息子も鼓笛隊でカラーガードを担当しました
年長になるとすぐに練習が始まり、先生方は目の色を変えてスパルタ指導
それはもう厳しくて・・泣いてしまう子もいるようです

それを乗り越えての本番は、もう感動の嵐

子供たちも達成感でいっぱい

こういうスパルタ指導を嫌がる方もいらっしゃいますが、
私は子供たちの自信につながっていいんじゃないかなって思います。

あの感動を親として来年また味わえるのが、とーっても楽しみ

ちなみに今年はパラバルーンの他に、かけっこ、お遊戯、親子競技に出ます
パパは綱引きに参加
息子は卒園児対象の徒競走に。。

ママは
お弁当作り頑張りま~す

幼稚園  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

夕涼み会♪

2010/07/12 00:18

今日(というかもう昨日ですね)の夕涼み会、
役員だった私は、楽しむ時間もなく終わってしまった感じです~

雨を懸念して全て前倒しで行った結果、メインの盆踊り中もひたすら焼きそばを
売り続け・・。

娘の晴れ舞台をほとんど見ることが出来ず、残念。。

でも役員さん同士仲良くなり、メール交換をしたり出来たので
それは良かったかな☆

こういうことがないと、特に他学年のママと親しくなるチャンスがないですよね

夕方からかなり降ってきたので、前倒しで行ったのは大正解だったと思います

これで幼稚園の役員としての務めは、とりあえず今年度は終わりです~
でも小学校の方は次から次へとあるのよね。。

幼稚園  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

明日は夕涼み会☆

2010/07/10 22:13

明日は幼稚園の夕涼み会です

でも天気が心配ですね。。
雨天決行なので、雨だと園庭は使えず建物の中でやるので蒸し暑そう

しかも今年は夕涼み会の役員になったので、今日も準備で幼稚園に行ってきました~
今日初めてお話したママも多かったのですが、みなさん話しやすくてとても楽しかったです

役員って面倒くさいって思ってしまいますが、新しい出会いがあったり
メリットもたくさんありますね

結局明日は3時半から始まる予定でしたが、時間を前倒しして1時からにするみたいです。
盆踊りは2時から。。
まだ明るいうちからというのはちょっと雰囲気が出ないですが、雨が降らないうちに・・
ということなんでしょうねー。

役員の私は11時半集合です・・。
しかもパパは急遽研修が入ってしまって来られず、
子供たちはお姑さんにお願いすることにしました

明日選挙に行けるかなぁ。。

幼稚園  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

