
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆ピアノレッスン週2回に。。☆

2011/11/30 23:42

今日の私のレッスンの時に先生と娘のことでお話していて
1回1時間以上のレッスンは負担になってしまっているのではないか。。
と先生が心配してまして・・

実際、レッスン30分ぐらい経つと疲れてしまってダラダラしてしまってるんです。
先生のご好意で長くレッスンして頂いているのに、当の娘があんな態度じゃ先生に申し訳ない
と私も思っていて。。

先生と相談し、週1回1時間超レッスンから週2回30分ずつのレッスン
にして頂くことになりました~
レッスン時間はほとんど変わらないけれど、
分けることで娘が最後まで楽しい気持ちのままレッスン出来ればいいな
と思ってます

後で娘に聞いたら、娘もその方がいいと言っていたので
早速先生にお電話して具体的なことを決めました。

12月からは
月曜日・・15:00~15:30 バイエル&クリスマス会の曲
金曜日・・16:00~16:30 アキピアノ教本&楽典などソルフェージュ

となったので娘には心機一転、より一層レッスン&練習に励んでいただきたい

幼稚園の降園時間が15時過ぎなので、来週から月曜日は14時30分に早退させることになります。

レッスン送迎の日が増え、私の負担は増したけれど
頑張っている娘のために私も気合いを入れなくては。。


関連記事

ピアノ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

