スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

☆個人面談☆

2012/10/24 22:41

今週の月曜日と火曜日に小学校の個人面談がありました。

月曜日は息子。。
先生の話では授業中積極的に手を挙げるし、友だちのことも思いやれるし
勉強もよく出来て問題ありません
とのことです。

社会科見学でお弁当を食べる時、1人ポツンとしていた子を
自分が一緒に食べる子たちのところに誘ったという出来事を先生はすっごく感心していました。

私がびっくりしたのは、そのポツンとしていた子は、低学年の時によくケンカしていた子
だったこと

精神的にも成長してるんだなぁ・・ととても嬉しかったです

授業中も積極的というのにもびっくり
目立つのが嫌いで、授業中も手を挙げることが今まではほとんどなかったので・・。

今の担任の先生は熱血先生で、息子も大好きな先生なんです。
息子が良い方向に変われたのも先生のおかげかな

火曜日は娘ちゃん。。
授業中のおしゃべりと字が雑なことは、案の定言われました。。
でも友だちがたくさんいて、活発な性格は褒めてくださってました。

娘の好きな教科は音楽、体育、図工。
嫌いな教科は国語と算数。。

なぜならずっと座ってるのが苦手だからだそうで。。

だからおしゃべりしちゃうんでしょうね~。
隣の席になった男の子とすぐに仲良くなり、おしゃべりが弾んじゃうみたいで。。

先が思いやられます

スポンサーサイト

関連記事

小学校  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。