スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

息子の友だち

2010/02/08 19:35

息子は火曜日が習字、木曜と金曜がスイミングなので放課後遊べるのは月曜と水曜日です。

ほとんど幼稚園からの友だちのTくんと遊んでいます。
Tくんとは今は違うクラスです。

だいたい公園やお家の前で遊んでいたのだけど、寒くなってからはどっちかのお家で遊ぶことが
多いです。Tくんちが多いかな。

最近TくんがWiiを買ったので、それもあってTくんのお家で遊びたがります。
我が家はWiiもDSも買ってません。
パパ用のプレステとママ用のDS(内緒です)はあるのですが・・。

息子は小さい頃からレゴで遊ぶのが大好きです。
もうほんとに何でも作ってしまいます。
マニュアル通りの作品より、自分で考えた物を作るのが好きみたいです。

たぶん息子は空間認識能力とか高いんだろうな・・って思います。
パパはゲームを買い与えると、そればかりになってレゴでも遊ばなくなるのでは・・と懸念しているのです。
流されやすい性格っぽいんでね。

息子はTくんのお姉ちゃんやママにもすごく可愛がってもらってます。
弟くんも息子が好きなようで、ほんといい友達が出来て良かったって思います。

そうそうTくんのママは去年からの2年間、小学校のPTAの幹事をやっていて
来年度一緒にやらない?って誘われてます。
PTAの幹事は学校に行く機会も多く、かなり大変な役なんだろうなというのは認識しています。

ただメリットとして、幹事をやった後はクラス役員を全て免除、下の子の時も免除されるそうなんです。
娘が小学校に行ったら働く予定の私には願ったり・・なんですね。。

幼稚園のクラス理事も来年度お願いされる可能性があるのですが、小学校のPTAをやればそれを理由に
免れるかな、なんて考えてます。
幼稚園のクラス理事も1年で終わりにはならないみたいなので、結構大変な感じです。

でも私にPTAの幹事なんて大役が務まるのだろうか。
近いうちに幹事さんの集まりがあって、その時にTくんママが私を推薦すれば決まるそうなんだけど。。

いずれにしても来年度は小学校か幼稚園、どちらかの役員になるんだろうなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

