スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ペーパードライバー

2010/04/05 16:28

私はペーパードライバー歴10年以上です
というか免許を取った時点(まだ独身)で車がなく、買うお金もなかったので
まともに運転したことがない・・。

結婚してから旦那に同乗してもらって何度か練習したんです。
ペーパー講習にも通ったのですが・・
未だに乗れません

子どもができてからいろいろと不便さを感じ始め、
今は車がないと生活しにくい地域に住んでいるので、なんとかしなければ・・という気持ちはあるんです。

不便を感じる時は
○子どもが病気になった時(小児科が近くにない)
○友だちと子連れで大きな公園などに遊びに行く時
○ちょっと離れたところでのママランチ
○習い事が制限されてしまう(車なしで行ける所)
○習い事(スイミング)を見に行けない
○雨の日の幼稚園の送り迎え
○仕事帰りに旦那が駅まで迎えに来てほしくてもいけない。
 朝も然り・・。

などなど挙げだすとキリがないです

ママ友とのお出かけの時は車で迎えに行くと言ってくれるのですが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
息子の時も娘のときもそれによって、すごく遠慮がちになってしまって・・。
乗せてくれるというのをバスや歩きで行くから・・と頑なに拒んでしまって、
ギクシャクしてしまったり。。

そんなこんなで嫌な思いを何度かしてきました

運転出来ればそんな思いをしないで済む・・わかってるんですけどね。

今や車の運転が出来ない方が珍しいって感じですよね。
なんとか頑張って乗れるようになりたいって思ってます。。

関連記事
スポンサーサイト

ママのつぶやき  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

ここにもいます・・w

ご丁寧にコメントいただき有難うございました^^

私も運転できませんw
駐車場が高い(3万前後)などの理由もあって今では我が家にはマイカーもありません。

地域柄車がなくても生活に不自由はしませんが、やはり豪雨の時などは習い事の時に欲しいな~と思ったりします(^^;)
但し習い事先には駐車場がないので「駐禁やばい!!」なんてみなさんいつも騒いでますが(笑)
でも、ないよりはあった方が便利ですよね。

かなり過去の話しですけど、赤ちゃん本舗などで大型の物や何かを大量に買った時に「車なら・・」と何度も思いました。
娘を抱っこ紐で括り?付けて両手に荷物を持って電車に乗ったりしたのが懐かしいですw

車の運転も慣れだと思いますので、少しづつ慣らしていくようにすれば大丈夫ではないでしょうか^^
事故に注意して頑張ってくださいね☆

| 2010/04/05 |  21:27 | 聖鈴音 #iL.3UmOo |  URL | 編集 |

Re: ここにもいます・・w

聖鈴音さんありがとうございます。
便利なところに住んでいるのですね。
羨ましいです。。
我が家は駅から離れている(バスで20分!)ので
車は生活必需品です。
なので主人に頼ってしまっている状態なんです。
それでは悔しい(笑)ので、何とか頑張らねば!!

| 2010/04/06 |  07:46 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

