スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

今日から新2年生☆

2010/04/08 14:27

今日から小学校も始まりました♪
息子は2年生に進級です

息子が通う小学校は毎年クラス替えがあります。
といっても2クラスしかないので、半分は同じ顔ぶれですが。。

息子は仲の良い子と同じクラスになれたようです
ママも幼稚園時代からの付き合いの人、それからお隣さんですごく頼りになる方と今年も同じクラスに
なれて良かったです~

1年生の時、別のクラスにいた問題児と言われてた二人組は別々のクラスになり、
息子とよくケンカしてた、ちょっと乱暴な子は違うクラスになったので良かった~

先生はどんな先生かわかりませんが、見た目はしっかりとした感じの方で安心しました

明日は入学式で、また早く帰ってきますが、来週からは給食も始まり通常日課になるようです
娘は来週いっぱい早帰りですが・・

二人とも、今年も楽しい学校幼稚園生活が送れるといいね

関連記事
スポンサーサイト

小学校  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

こんにちは。にじです~v-411
うちの子の学校も、毎年クラス替えがありますよ~。
うちの長女(ぴい子 6年)もクラス替えで悩んでいたのですが、イジメられてた子とは一緒にならずにすんだのでよかったですv-343仲のいい子とは一緒になれたしe-266
でも、先生がほかのクラスは持ち上がりなのに、うちのクラスだけ4年生の担任してた先生らしい・・・。5年生の時の先生、ベテランだしよかったのになぁ・・・v-390ちょっと残念でしたe-263

| 2010/04/08 |  17:56 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: No title

クラス替えって親もドキドキしますよね~。
息子は気弱な性格なので活発すぎる子!?は苦手みたいです。。
娘はその活発すぎる部類なのですが・・(苦笑)。
なので、息子の方が何かと心配だったりします。
男の子なのだからもう少し度胸をつけてほしいなと思うのですが。。
先生も大事ですよね。
私もベテランの先生の方が安心ですし、息子にはそういう先生のが合ってるみたいです。

| 2010/04/09 |  02:37 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

