スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

お習字

2010/02/09 17:41

今日は息子のお習字の日です。

年長の6月から幼稚園の課外レッスンで習い始めました。
現在4級。。習字の級って流派(?)によって違うのでよくわかりませんよね。
ちなみに息子が通っているお教室は『創玄書道会』に属しているようです。

息子の字はまぁ1年生の男の子にしては上手いほうなのかな、という程度です。
夏休みの宿題の自由課題(絵、習字、読書感想文、作文、工作など)では習字を選び、
それが学年代表に選ばれました。
惜しくも参加賞どまりでしたが・・。
まぁ1年生で習字を選ぶ子が少ないので、得した感じです(笑)。

息子はスイミングも習字もとても楽しいそうです。
両方とも親が勧めて習い始めたのですが、息子に向いていたみたいで良かったです♪

ちなみにパパは小さい頃習字を習っていて、字には結構こだわりがあります。
私より上手いし・・。
ママも習ってはいたけど、あまり自信はありません。。

ママは元銀行員なので数字はパパより上手い!と自負しています(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

お習字  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

