スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

学級代表・・・

2010/04/12 20:23

「ママ~。ボクね、学級代表に立候補したんだー。でも選ばれなかったよ・・

学校から帰ってきてすぐ、息子は私に話してくれました。

今日は学級代表を選ぶ日だったらしい。

息子は1年生の時から学級代表に憧れていたのだけど、去年は先生が決めていたんです。
2学期も3学期も息子と仲の良いお友達が選ばれていました。

2年生ではなりたい人が立候補し、候補者が複数いたので目隠し多数決になったそうです。

学級代表に憧れている息子は、迷わず立候補!
立候補者が数人いたので、前に出て一人一人自己アピール
がんばります
と堂々と言った息子でしたが、結局なれなかったようです・・。

たぶんすごくショックで悲しかっただろうなと思います。
でも私の前では努めて明るく駄目だったことを報告してくれた息子・・。

私の方が泣きそうになってしまいました

でも私も努めて明るく、
「残念だったね!でも立候補するなんてすごいじゃん
と息子の勇姿を誉めました。

息子は真面目な性格です。
でも目立つ存在ではなく、リーダーシップをとれるような子でもないです。

選ばれた子はサッカー少年で、とても目立つ子。。
ちょっとジャイアン的なところもありますが、よく言えばリーダーシップがある子です。

息子へ。。
ママはあなたのいいところをいっぱい知ってるよ!
努力は必ず報われるから・・ね

関連記事
スポンサーサイト

小学校  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

