スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ドラマ『Mother』

2010/04/15 13:51

昨日から始まったドラマ『Mother』。
すごく衝撃的なドラマでした。

親に虐待されている子を、松雪泰子演じる小学校の教師が救うという内容なのですが
思わず目を覆ってしまうシーンが何度かあり、見ててすごくつらかったです。

最近、連日のように虐待されて死んでしまった子のニュースを耳にします。

子どもを持つ親として、こういうドラマやニュースはいろいろと考えさせられます。。

もちろん虐待はしていませんが、育て方や叱り方、接し方など
これでいいのか・・と悩んだり。。

『毎日かあさん』の主題歌にある

♪今度生まれ変わっても、やっぱ おかあちゃんがいいな♪

と思ってくれたらいいなぁ・・。

関連記事
スポンサーサイト

ママのつぶやき  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

私も観ました

こんにちは^^
私も観ました!とは言っても新入社員歓迎会帰りの主人が運悪く帰宅してしまったので、夕飯を出しながらのチラ見でしたが(^^;)

ここしばらく連日のように虐待関連のニュースを耳にしますよね。
死に至らしめるということは躾を大幅に通り越しているのはあからさまです。

小さい頃はあまりにも言うことを聞かなくて手を出したこともありましたが、感情に任せて殴る・蹴るなどはさすがにありませんでしたね;
もちろん感情的に怒ってしまうことは今でも多々ありますが(汗

子育て=自分への教育
これ本当だなと毎日実感しています。
これといった正解はありませんが、やはり毎日かあさんの歌詞のように思ってくれたら最高ですよね☆

| 2010/04/15 |  15:44 | 聖鈴音 #iL.3UmOo |  URL | 編集 |

Re: 私も観ました

聖鈴音さん コメントありがとうございます。

子育ては親育てって言いますよね!
私も子育てって自分をいろいろと成長させてくれるなぁ
と思います。
感情的に怒ってしまうこと・・私もあります。。
そしてすごく後悔します。
そんな時は寝る前に
「今日はいっぱい怒ってごめんね・・」
と謝るようにしています。

お互い素敵なママを目指して頑張りましょうね♪

| 2010/04/15 |  21:25 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

