スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ヤマハ音楽教室

2010/02/10 20:12

来週、ヤマハ音楽教室幼児科の体験レッスンを受けます。

私が小学生の頃、ヤマハでエレクトーンを習っていたお友達がいて、
その時からヤマハは私の憧れでした。

独身の頃、受付スタッフとして1年間働いたこともあります。
子供が大好きで、幼稚園の先生になりたいと思っていた私は
この仕事が好きでたまらなかったです。
日々の受付の他、教室のセッティング、体験レッスンのお手伝い、
発表会の時も裏方でいろいろお手伝いをさせて頂きました。

講師の方とも仲良くなり、先生によって歌の上手い方、ピアノが(とても)上手い方、作曲に力を入れている方、子供との接し方が上手な方などなど同じ指導内容でもレッスンの雰囲気や進め方が違うんだなって感じました。

子供が生まれて、息子、娘と今までに何度も赤りんごやおんがくなかよしで
ヤマハの体験レッスンを受けました(全て違う楽器店です)。
でも主人と意見が合わなかったり、タイミングや条件が合わなかったりしてなかなか入会に至らなかったのです。

幼児科の体験レッスンは今回が初めて。
娘はCMや今まで受けた体験レッスンで、ヤマハが大好き♪

今回ネックになっているのは、今住んでいる所からレッスン会場までバスで約20分かかること。
その日は幼稚園を早退させることになります。
毎週のこととなるとちょっと大変かな・・。

でもやっぱり小さい頃からのママの憧れ。。。
今度こそ入会して、親子でヤマハライフを楽しみたいです♪

関連記事
スポンサーサイト

ヤマハ音楽教室  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

