
--/--/-- --:--


スポンサー広告

鼓笛指導

2010/04/28 23:25

今日は幼稚園で鼓笛指導がありました

娘が通う幼稚園では年長さんが運動会で鼓笛パレードをします。
ちなみに息子はカラーガード担当でした

年中さんは年長さんの鼓笛に華を添える役目でパラバルーンを披露します。

その練習がもう1学期から専門の先生を呼んで始まるのです

幼稚園での厳しい鼓笛指導は賛否両論がありますが、私はとてもいいと思います。
確かに練習は厳しいですが、同じ学年の子と力を合わせて1つのことをやり遂げるのは
大きな自信になると思ってます。

年長始まってすぐに担当するパートが決まります。

一番目立つのはメジャーと言って、指揮&バトンの演技をします。
これは女の子の中から年によって1~2人選ばれるようです。

他に、大太鼓、トリオ太鼓、小太鼓、シンバル、タンバリン、カラーガードがあります。
トリオ太鼓もソロの場面があり、すごくかっこいいです。
息子がやったカラーガードもとても素敵でした

娘がどのパートになるか、今からとても楽しみです

関連記事

幼稚園  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

