スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

スイミングのレッスン回数

2010/04/29 00:57

今日幼稚園のお迎えに行った時、お友達のママから
「○○ちゃん、スイミング週2回にする気ない
と聞かれたんです。

一緒の曜日に通っているRちゃんは年少になる前の春休みから通いだして、
今年初めからちょっと倦怠期になったしまったそうなんです。

でも今月から娘が一緒に通うようになって、やる気になったようで・・。
ちなみに娘はプールがすごく楽しいみたいで、お風呂で背浮きの練習とかしてます。。

息子も幼稚園の時から週2回通っていて、その方が上達も早いし結果的にお得なことはわかっているのですが・・。

5月からヤマハが始まるし、いきなり週3回習い事っていうのは大変かなぁって思ってます。
ピアノの練習もしなければだし、家庭学習のポピーや七田プリントをやる余裕もなくなってしまいそうで・・。

娘がもう少し体力がついてきて、やりたいと言ったら週2回にしてもいいかなと思ってます。
ただ、お習字も習いたいって言ってるのよね。。
これはとてもいい習い事だと息子を見て実感しているし、小1、早ければ年長から習わせたいと思ってるんですよね。。

先日、幼稚園の課外でやっているサッカー教室にその日たまたま延長保育をしていた娘も加わらせてもらったそうなんです。
他のお母さんから聞いた話なのですが。。
「○○ちゃん、上手にボール蹴ってたよ~」
と言ってました

男の子しか習っていないサッカーに習ってもいないのに(コーチがいいって言ってくれたのか
ちゃっかり加わってしまう娘、すごいです。。

『なでしこジャパン』を目指すか

関連記事
スポンサーサイト

スイミング  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

