スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

片づけなさい!!

2010/05/04 00:52

学校や幼稚園がお休みで家で遊ぶと、リビング、子供部屋などあちこちがおもちゃなど散乱状態になります。。

まぁ子供は遊ぶのが仕事?だししかたがないとは思うのですが、散らかってる状態で他のことをされると
イライラしてしまって、つい怒鳴ってしまいます。。

「遊んでない物を片づけてからにして~

片づけ方が雑だとそれもつい怒ってしまうんですよね。

でも最近思うんです。
あまり言い過ぎるのも神経質な子になってしまうかな~ってね。

上手に片づけられないのは、まだしかたがないのかな。

一緒に片づけながら上手な片づけ方を教えてあげないといけないよね。
忙しさに感けてつい全部やらせて気に入らないとまた怒って・・。

もう少し子供の目線で考えてあげないといけないなぁと反省する
今日この頃でした

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

