
--/--/-- --:--


スポンサー広告

公園で自転車

2010/05/09 03:15

今日(というか昨日になってしまった)うちの自転車大好き娘が、
またもや公園で自転車やりたーいと騒ぐので、
息子と3人で近所の公園へ。。

娘はもうすっかり乗りこなしてます
転ぶ回数は息子のほうが多いかも・・

息子が自転車を置いて砂場で遊び始めたら娘が
「○○くん(息子)の自転車に乗ってみたい」
と言い出したんです。

娘が今乗ってるのは息子のお下がりで16インチ、息子のは22インチ。。

足が着かないのにどうやって・・と思いましたが、試しに乗せてみました。
最初は私が一緒にハンドルを握りながら・・少しずつ離してみたら

乗れちゃいました

怖くないんでしょうか。。

もちろんいつ転ぶかわからないので私がずっと併走?していたんですけどね。

今日もまた娘のバランス感覚の良さに驚いてしまいました。。

関連記事

日々の出来事  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

偶然!!うちのかりんも長女のおさがりの16インチで練習して、今はかりん用に買った22インチの自転車を乗ってます。
で、16インチの自転車はそのまま三女へ。。。

でも娘さん、ホントにすごいですv-237将来楽しみですね~e-420いいな~v-398e-266

| 2010/05/09 |  17:45 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: No title

にじさん、こんばんは☆
ほんと偶然の一致ですね~(笑)。
息子が小1で買い換えた時、20インチか22インチかで迷ったんです。。
お店の方が22でも大丈夫とおっしゃったので、出来るだけ大きいのを買った方が後々いいよなぁと思い、22インチに決めました♪
これで小学校6年間ぐらいはもつかな?

娘にはほんとにびっくりです~。
怖いもの知らずなのでしょうかね。。
運動神経は息子より娘の方がはるかに上って感じです。。
でも娘のことをすごいすごい言ってると息子がいじけてしまうので
息子の得意なこと(レゴブロックとか・・)をもっと褒めてあげないと・・って思います。

| 2010/05/09 |  21:38 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

