スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ヤマハ幼児科レッスン1-1

2010/05/12 02:54

昨日はヤマハの初レッスンでした♪

<レッスン内容>
☆『こぶたたぬききつねねこ』歌
☆『パレードがナンバー1』振りつきで行進しながら歌う
☆『メリーさんのひつじ』ピアノの前で歌う。(メロディー→ドレミ唱)
☆『きらきら星』歌(メロディー)
☆ピアノの音に合わせて音階の練習(ドドド、ドレドレドなど)
☆『しゅっぱつぷらいまりー』手拍子でリズムの練習
☆幼児科キットのマグネットで遊ぶ(好きな形・五線譜の線の上、線の間に置く)
☆『ジェットコースター』ママと振りつきで歌う(ドドド)→鍵盤でドドド
☆『だいすき』振りつきで歌う
☆『さよなら』歌

宿題・・ホームワーク『ゆびのばんごう』

初レッスンからとってもボリュームのある内容でした

先生はレッスンを盛り上げるのが上手で、とても楽しい1時間でした。
振りつきで歌ったりすることが多く、そういうのが大好きな娘は
終始笑顔でレッスンを受けていました

生徒さんは女の子ばかり6人。
実は一緒に入会したKくんは熱でお休みだったんです
なので来週からは男の子1人、女の子6人で合計7人でのレッスンです

まだとても簡単なことばかりですが、毎日練習する習慣をつけていきたいと思ってます

昨日はPTAの幹事会が朝9時半から2時近くまであり、しかも幼稚園は午前保育だったので途中で迎えに行き
帰ってから急いで昼食を食べて、2時半にヤマハに出発というハードなスケジュールでした

今日は補導部の部会に担当幹事として出席し、午後は小学校の家庭訪問。。
忙しい日々が続きます・・

関連記事
スポンサーサイト

ヤマハ音楽教室  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

頑張ってくださいね

先日はコメントありがとうございました(^o^)
幼児科初レッスンですか~。
初回から盛りだくさんの内容ですよね。
これからぜひ親子でレッスンを楽しんでくださいね♪

| 2010/05/12 |  15:33 | まる #- |  URL | 編集 |

はじめまして

頂いたコメントにリンクがはってあったのでお邪魔しましたー。
幼児科初レッスン。
教室が違うと、内容が若干違うんですね!
でも、本当にみっちり濃い内容ですよねー。
お互い、楽しみましょうね!

| 2010/05/12 |  19:14 | aikichi #- |  URL | 編集 |

いざ!開講ですね

こんにちわ、いよいよ始まったのですね!
読んでいて1年前を思い出しました。
がんばってくださいね!!!

| 2010/05/12 |  21:37 | ミセス・ハニガン #- |  URL | 編集 |

Re: 頑張ってくださいね

まるさん ありがとうございます。
ヤマハは家から遠くて(バスで20分強)
それがちょっとネックなのですが・・。
続けられるように頑張ろうと思います!

| 2010/05/12 |  22:53 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

Re: はじめまして

aikichiさん ありがとうございます♪

やはり先生のカラーが出るのでしょうね。
私はどんな先生か知りたくて、何と4回も体験レッスンを受けたのですが、
先生によって内容が大分違ってました。

これからも訪問させていただいて、レッスン内容の違いに注目してみたいと
思います!
来週のレッスンが楽しみですね☆

| 2010/05/12 |  22:59 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

Re: いざ!開講ですね

ハニガンさん ありがとうございます!
私も早速ハニガンさんの1年前のブログを拝見させていただきました。
これからも過去のレッスン記録を参考にさせていただきますね♪
ハニガンさん(の息子さん)も幼児科2年目とP個人レッスン、
頑張ってくださいね☆

| 2010/05/12 |  23:04 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

