スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

幼稚園の個人面談

2010/05/13 23:05

今日幼稚園の個人面談がありました。

娘の担任の先生はおっとりした感じで、あまり多くを話さないので
沈黙の時間が長く、困ってしまう場面もあり・・
年少の時の先生がサバサバ系でいろいろ話せる感じだったので、特にそう思ってしまうんだと思います。

娘はやはりリーダー的存在のようです。。
頭の回転が早く、何でも出来ちゃうのでお手本になることも多いそうで・・

ただ、度が過ぎる(場を仕切ってしまう、言葉がきついなど)こともあるので、
そういう時はフォローをするようにしていますとおっしゃっていました。

確かに度が過ぎるとお友達が離れていってしまいますから、気をつけてほしいところです。。

5月から新しいお友達(女の子)が同じクラスに入ったそうです。
年少の時も新しい子が来るといろいろ教えたり、仲良くしてくれていたので
今回も○○ちゃん(娘)の隣の席になってもらいました~とおっしゃってました。

娘はよく言えば面倒見がいい、言い換えれば仕切り屋なんですよね・・。
褒められると照れてしまうという一面もあるそうです。

そういうところが良い方向に伸びてくれるといいなぁと思います

そうそう私が
「娘は幼稚園の先生になりたいって言ってるんですよ~
って先生に言ったら娘はすかさず
「A先生(年少の時の担任)になりたいの
と・・。

今の担任の先生の前で年少の時の先生になりたいと言ってのける娘って・・
まぁ子供にそんなことはわからないですよね

先生は
「じゃあ大きくなったら一緒に先生やろうね
とおっしゃってくれました

関連記事
スポンサーサイト

幼稚園  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

