スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ピアノの練習

2010/05/14 21:27

水、木、金と幼稚園に行く前の約30分、ピアノの練習を欠かさずすることが出来ました
でも土日は出かけたりして、なかなか難しいですよね。。

「ジェットコースター」だけでは30分持たないし、かといってぷらいまりーの予習をするのは
どうか・・と思うので、以前個人でピアノを習っていた時に使っていた
『ミッフィーのぴあの絵本』も併用して練習することにしました。

これはCD付きで、しかもヤマハで発行しているものなので家での練習用にちょうどいい
ような気がします。

それに1度習ったものなので、私が教えなくてもCDをかけ流しておくだけでOKなのもいいですね

3ヶ月もすればレッスンもだんだんと高度になってくるだろうし、そうなったらレッスンの復習だけでいっぱいいっぱいになってくるんじゃないかな。

私も娘も「だいすき」という歌が好きで、つい口ずさんじゃいます

来週のレッスンが待ち遠しいです

関連記事
スポンサーサイト

ヤマハ音楽教室  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

シャムネコきょうだい

こんにちは♪

「ミッフィーのぴあの絵本」、チェックしてみようかな。

娘のお気に入りは、「シャムネコきょうだい」と「パレードがナンバー1」です。

鍵盤曲のお気に入りは、「ぼくはおおさま!」です。

ドレミ ミファソ ソファミ ミレド ですよね。

私も堂々とした感じのこの曲がCDの中で一番好きです。

次のレッスンが楽しみですよね。娘も私もほんとに楽しみです。

| 2010/05/15 |  10:08 | 気になる木♪ #- |  URL | 編集 |

Re: シャムネコきょうだい

気になる木♪さん こんにちは

シャムネコきょうだいも可愛い曲ですよね!
娘は早口になるところがおもしろいみたいです♪

復習やブログに載せるために、レッスン中必死にメモをとったのですが、
周りのお母さんに
「熱心な人」って思われてしまったかも・・!

家での練習は鍵盤以外にも歌や音階の練習もした方がいいのかな。
まだ試行錯誤なんです。。

| 2010/05/15 |  16:33 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

練習

幼稚園に行く前の30分ってことは朝ですよね?
朝の30分を練習にあてられるって、すごいです!
ウチは、まだ鍵盤だけの練習では間が持たない感じがして
主にレッスンでしたこと全般を家でやってます。

| 2010/05/16 |  21:47 | aikichi #- |  URL | 編集 |

Re: 練習

aikichiさん こんばんは。

うちは上の子(小2)が7時45分に家を出て、娘は8時45分に幼稚園まで徒歩で行くので
その1時間を有効に使おうと考えました~。

時間が限られてる方が集中して出来ますよ!
降園後だと、遊びに行ったりスイミングがあったりとなかなか時間が取れないですしね。。

レッスンでしたこと全般をやるっていうのもいいですね!
そんな時にレッスンノートが役立ちますよね♪

| 2010/05/17 |  00:40 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

