スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

兄弟つながり♪

2010/05/15 17:22

今日は朝からPTAの役員会。。

私は会の議事録をつけなければならないので、
ボーっとしている暇はなく、ひたすらメモメモ・・・。

それでも追いつかないのでパパに携帯用の録音する機械?を借りることにしました。
パパは会社の会議の時に使ってるみたいです。

家に帰ってからメモを整理して清書・・。
ほんと久しぶりに頭を使ってる感じです

今日は偶然の出会いが・・
PTA役員の中に、娘が通っている幼稚園に下の子が通っている方がいて、
しかも娘と同じクラスだということが判明

その方は年中から入園したそうです。
今までに入園・進級式や親子遠足で会っているはずなのに全然わからなかったです
幼稚園も小学校も小規模なのにね。。

兄弟がいるとこういうつながりがあるのがいいなぁと思いました

関連記事
スポンサーサイト

小学校PTA  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

わかります

うちは、小6・小4・年中さんなんですけど、地元の幼稚園と小学校に続きで行っています。
上と下では7歳違うけど、3学年それぞれのお母様とお友達になれますよね。

特に、子ども会のお手伝いを何年かさせていただいたり、幼稚園の役員さんをやらせて頂いたりしているうちに、どんどんお友達が増えていくんですよね。

月に一回は、ちょっとした飲み会をして、情報交換してます。

PTAの役員さん、ごくろうさまです。

私はまだPTAはお断りしています。

下の娘が入ってからお手伝いさせていただくつもりですけどね。

子どもがお世話になってますから、いずれはとv-10

| 2010/05/15 |  17:33 | 気になる木♪ #- |  URL | 編集 |

Re: わかります

気になる木さん こんばんは

そうですね。
子供の学校や幼稚園を通して、どんどん輪が広がっていきますよね!

PTAに関しては、小学校ママ2年生の私がやるにはちょっと無謀だったような・・。
ただ続けて2年間やると、その下に子供が何人いようとずーっとクラス役員を免除されるのです。
それだけ大変な役ってことでしょうけどね。。

まぁ社会勉強だと思って頑張ります!!

| 2010/05/16 |  00:35 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

