スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

我が家のピアノ♪

2010/05/17 00:25

我が家のピアノはヤマハのYU-11です。

去年の夏に購入しました。。
娘がピアノを習い始めて3ヶ月での購入

家には私が独身の頃買ったカシオのキーボードがあったのですが、
もう買ってから10年は経ってまして・・音も微妙にずれているような。。

ということで、
新しいの買うことにして家電量販店にキーボードを見に行ったのですが、
すぐに買い換えることになったらもったいないのでは。。というパパの意見で購入を辞めて
先生に相談しました。

すぐに楽器店の営業さんを紹介していただき、
相談した結果次のどれかにすることにしました。

①電子ピアノ(クラビノーバ)を買う
②中古のアップライトを買う
③新品のアップライトを買う

7月にヤマハのフェアに行っていろいろ考えた結果、新品のピアノを購入することに決定したのです
パパが電子音が好きでなく、ピアノ購入するにあたっても一番ランクが下のものは、音が気に入らなかったようです。

うちのパパはピアノが弾けるわけではありません。。
妹が習っていて毎日聞いていたこともあり音には結構うるさくて、カラオケなどで歌っても音程にうるさい人なんです

そして8月、我が家にピアノがやってきました

まだ習い始めて3ヶ月の子に本物のピアノを購入なんて、我が家にとってはかなりの贅沢です
まぁ私もあれば弾くし、リビングにピアノなんて素敵ですよね

せっかくピアノがあるのだから、できるだけ続けてほしいですね


関連記事
スポンサーサイト

ヤマハ音楽教室  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

YU-11

こんにちは♪

YU-11、YAMAHAホームページ見てみましたよ。
なかなかよさそうなピアノですね。

今度ショップで触ってみたいと思います。

でも、やっぱり結構な値段ですよね。

いずれ実家から持ってくるつもりではいるけど、新しいのが欲しくなっちゃいそうだわあ。。。

でもって、娘がどちらを弾きたいと思うかが楽しみです。

| 2010/05/18 |  10:23 | 気になる木♪ #- |  URL | 編集 |

Re: YU-11

気になる木♪さん こんばんは

我が家が買ったのは、下から2番目のランクの物なんです。
やはり値段が高くなればなるほど音色が良かったです☆

でも上をみたらキリがないので・・。

ピアノは調律代が結構大変です!
今週、6ヶ月ぶりの調律があります。
3ヶ月後→6ヵ月後→1年後
とその度に1万円ちょっとかかってしまいます。。

でもやはりピアノの音は素敵ですよね♪

| 2010/05/18 |  23:10 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

