スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ピアノの練習

2010/05/19 22:34

今日も幼稚園に行く前30分ほど、ピアノの練習をしました。

今日は昨日のレッスンを再現するかのように、レッスンの内容に沿って復習をしました
ママがずっと一緒についてなければならないのはちょっと面倒ですが、
娘は楽しそうに歌ったり弾いたりしてました

毎回詳しくレッスン記録を書かないと出来ないやり方ですよね。。
でも娘が楽しく復習できるなら、ママは頑張らないとね

宿題もやりました。
スタンプを押したりシールを貼ったりするのですが、スタンプを押す力加減がわからず、
まっかっかになってしまいました・・

みなさん気をつけてくださいね

来週はジェットコースターを両手で弾くそうです(ドドドだけの曲ですが・・)。

お家での練習が習慣付けられるように、頑張りたいと思ってます

関連記事
スポンサーサイト

ヤマハ音楽教室  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

練習時間

幼稚園に行く前に練習するってすごいなあ。。。
うちは。。。
7時に起こして、ご飯食べさせて、50分におにいちゃん二人を送り出して、8時半には幼稚園のバスが迎えに来るから、
その間に娘の歯磨き、お着替えなどなど。。。
とても余裕がないなあ。。。いつもギリギリですv-12
CDでも流しておこうかな。

| 2010/05/20 |  10:45 | 気になる木♪ #- |  URL | 編集 |

Re: 練習時間

気になる木さん こんばんは

うちは降園後にやる方が難しいです。。
公園に遊びに行ったりスイミングに行ったり・・。
疲れて寝てしまったりということもあります。

朝はその時間に掃除や洗濯をしたいのですが、それは後回しにして娘の練習に付き合ってます。
うちは7時起床は同じです(息子は6時半に起こして家庭学習の時間を作りたいのですが、なかなか・・)。
おにいちゃんが45分に学校に行くので、8時から8時半までがレッスン時間、8時45分に幼稚園に行くって感じです。

CDを流しておくのもいいと思いますよ~♪


| 2010/05/20 |  22:58 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

