
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ヤマハ幼児科レッスン1-3

2010/05/26 01:05

今日はヤマハの日
ママも娘もこの日がとっても楽しみです
夜中の12時を過ぎてしまったので、日付では昨日のことですね

今日は見学の男の子がいました。
今現在男の子は1人だけなので、入ってくれるとまた活気が出ていいなぁ
って思います。
体格も大きくてしっかりした感じだったから年長さんなのかな。

今日のレッスン

☆先生のエレクトーンの周りに集まり『だいすき』歌
☆ピアノの周りに集まり『メリーさんのひつじ』歌→ドレミ唱
☆『ジェットコースター』鍵盤 右手→両手
☆『ごきげんぞうさん』ママと向かい合わせで腕を振りながら
 「ドレド」のリズム練習→鍵盤で「ドレド」
☆ピアノの周りに集まり『きらきら星』歌→ドレミ唱
☆   〃      和音の練習「ドミソ シファソ ドミソ」
☆   〃      『だいすきなパン』いろいろなパンで歌→ドレミ唱
☆『しゅっぱつぷらいまりー』音楽に合わせて手をたたく
 →手をグーにして鍵盤をたたく(高い音 低い音)
☆幼児科キットで 黒のマグネット→五線譜の「ド」に置く
         緑のマグネット→鍵盤の「ド」に置く
         上記を「レ」に置く
☆  〃     『ごきげんぞうさん』の「ドレド」を五線譜に置く
☆ピアノの周りに集まり『さよなら』歌

☆宿題 ホームワークP8 「けんばんのド」

以上です。

もう音符の勉強もするんですね~。
毎回盛りだくさんの内容なので1時間があっという間です

飽きてきそうになるとピアノの周りに集まってみんなで歌ったりして
変化があるから子供たちの集中力も続くのでしょうね。

メンバーもいいんだと思います。
騒ぐ子や落着きがない子がいないので、
レッスンがスムーズに進む感じです

もちろん先生の指導力もあるのでしょうね。。

来年の4月には発表会があるそうなので、
今からとーっても楽しみです

関連記事

ヤマハ音楽教室  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

