スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

町たんけん(小学校)

2010/05/28 13:13

今日は2年生がグループに分かれて町たんけんに行ってきました

3~4人で1グループなのですが、各グループに保護者が1人つく事になっていて、
私もそれに参加してきたんです

私は息子がいるグループにつくことになりました
男の子2人、女の子2人の4人グループです。

ルートを見ると、我が家の庭の花壇を見るとなってました
あの・・草むしりもしていなく、草ボーボーなんですけど・・

あと、スーパーに行って、どんなものが売ってるか見るっていうのもありました。

このルートはグループごとに子供たちが考えたものなので、同じグループの子の家を見るって
いうのが多かったですね~。

あと、行く順番をあまり考えてなく、行ったり来たりを繰り返したり・・。

暴走して迷子になったり、友だちとぶつかって泣いたり、
無理な計画をして時間がなくなったりしているグループがある中、
うちのグループは時間にも余裕があり、終始穏やかな感じでした

終わった後、他のお母さんが
「ずっと走ってたよ~
と言ってました。。
そりゃ大変だぁ

和菓子屋さんに行ったグループはお饅頭を頂いたそうで、
息子はすごく羨ましがってました。。

6月に第2回があるので、きっとその和菓子屋さんをルートに入れるんだろうなぁ

何日も前から息子が楽しみにしていた町たんけん。
ママもとっても楽しかったです



関連記事
スポンサーサイト

小学校  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

