スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

息子が心配で・・

2010/05/31 22:23

今日、息子はいつもは遊ばない友だちと約束してきて。。
それがいわゆる悪がきと悪評高い子ばかりだったんです

私はもう息子が心配で心配で・・
娘を誘って公園に行ってきました。

もちろん目的は娘と遊びながらも息子を遠くから見守る

やはり息子は輪の中になかなか入れない感じで・・
傍から見てもきっとストレスを感じてるんだろなぁって思いました。
ママはもう自分のことのようにドキドキしてしまって。。

ずっと親が近くにいるのは息子もやりずらいだろうと思い、途中で買い物に行ったのですが
家に帰ってからも、息子のことが気になっしかたがなく、
早く5時(帰宅時間)になってくれーって思ってました・・

5時過ぎに帰ってきて、
息子「ブランコに二人乗りしてちょー怖かった~
ママ「この前乗ったジェットコースターぐらい
息子「ううん、もっとだよ~

何はともあれ無事に帰ってきてくれて、ママはホッと胸をなでおろしました

いろいろなタイプの子と遊ぶのはとてもいいことだと思うんです。
社会勉強っていうのかな。

こんなことでドキドキしてしまう私はまだまだ子離れが出来てないようで・・

3年生になると1人で自転車で出かけてもOKになるので、
今よりもっともっと行動範囲が広がると思うんです。

子供を信じて、親がもっと強い気持ちでいないとダメですね。。

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

