スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

キッズテニス教室(1回目)

2010/06/03 23:44

今日は娘が心待ちしていたキッズテニス教室の日
全8回のうちの1回目です。

定員20名だったのですが、集まったのは9人
ちょっと寂しい感じですが、その分きめ細かくみてもらえるかな

年齢は年中3人、年長3人、1年生3人って感じかなぁ(私の見た目のみの判断ですが・・)。
女の子が6人男の子が3人でした。

年中さんと1年生では体格も運動能力もかなり差がありますね~。
そんな中娘は頑張ってついていってたと思います

今日やった内容は・・
○1人ずつ走る→横とび→後ろ向きで走る
○コーチの動きに合わせて横とび
○スポンジボールを上に投げてキャッチ、下に弾ませてキャッチなどボール遊び
○ネットの向こう側にボールを投げる
○ラケットの上でボールを弾ませる
○ラケットの上にボールを置いて1周する
○1人ずつコーチが連続して打つボールをよける練習
などなど・・。

今日はボールやラケットに慣れるって感じでした。
でもこれらを続けていくと、基礎運動能力が上がりそう

8回でどれだけ上達するか、楽しみです

関連記事
スポンサーサイト

テニス  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

