スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

前田さんですか!?

2010/06/08 00:24

昨日は久しぶりに幼稚園のプール手伝い(お着替え)に行ってきました~

年中で入園した子が15人ぐらいいるので、その分大変かなぁと思ったけれど
年少から入った子は、1人で手際よく出来る子が増えたので楽でした

ただ、前の時間に入った年少さんのお手伝い(のお手伝い)もしたのですが、こっちはもう大変
年少っていうだけでも大変なのに、人数も去年より倍ぐらい多いので凄まじかったです。。

プール大好きなうちの娘はもちろん楽しそうだったのですが、気になったことが・・。
先生に言われたことを守らないお友だち(男の子のことが多い)に対して
「まだ外出ちゃダメなんだよ~
とか
「走っちゃいけないんだよ
とか大きな声で怒ってました。。

ママはその姿をみて『ちびまるこちゃん』の前田さんを思い出してしまいました
前田さんとは
『おこりんぼうの女の子。
いつもいばっていて、自分のことを批判されると大泣きしてさらにみんなを困らせてしまう。
掃除係でそうじをさぼろうとする人には特にきびしい』
という女の子です・・。

うーん、娘にぴったりのキャラクターです。。

こういう女の子は嫌われると気づくのはいつのことでしょう。。

関連記事
スポンサーサイト

幼稚園  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

