スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ヤマハ幼児科レッスン1-5

2010/06/08 22:22

今日はヤマハで一緒のKくんママを含む3人でランチをしていたので、
一緒に幼稚園に迎えに行き、Kくんママの車に乗せてもらってヤマハに行きました~

今日は二人休みだったので6人でのレッスン。
これぐらいの人数の方がまとまりがあっていいなぁって思いました。

今日のレッスン
☆エレクトーンの周りに集まって『だいすき』歌
☆ピアノの   〃      『メリーさんのひつじ』ドレミ唱
☆『ごきげんぞうさん』鍵盤 右手→左手
☆『ジェットコースター』鍵盤 両手
☆ピアノの周りに集まって『きらきら星』ドレミ唱
☆    〃      『ぶんぶんぶん』メロディー唱
☆    〃      和音の勉強(ドミソ シファソ ドミソ)
☆『くもにのって』鍵盤 右手
☆『しゅっぱつぷらいまりー』歌 鍵盤あそび
☆『シャムネコきょうだい』歌
☆ピアノ周りに集まって『だいすきなパン』ドレミ唱
☆『だいすきなパン』鍵盤 右手
☆『さよなら』歌

宿題 ホームワークP11

以前にも書きましたが娘は去年8ヶ月ほどピアノを習っていて、
『メリーさんのひつじ』や『きらきら星』『ぶんぶんぶん』などは両手で弾けます。。
なので先生がドレミ唱を教える前に言えちゃったりすることが多々あり、先生はやりずらい思いをしているかも・・

うちの子が<出来る>というわけではなく、習っていたから知っているだけなんですけどね。。 

ただ、娘以外にもまだ右手しか習っていない曲『ごきげんぞうさん』『くもにのって』
を両手で弾いたりしている子もいるので
あまり気にしなくてもいいのかな。

娘の8ヶ月分の貯金だって半年もすれば追いつかれそうですしね

このクラスは熱心なママが多そうなので、レベルの高いレッスンが期待できそうです

関連記事
スポンサーサイト

ヤマハ音楽教室  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

