
--/--/-- --:--


スポンサー広告

親子で草むしり(小学校)

2010/06/13 00:43

昨日は小学校の親子除草作業に行ってきました~。
朝8時半に外出
せっかくの休日なのに~

小学生の息子だけ連れて行こうとしたら
息子は面倒くさいから嫌だというし、
娘は行きた~いとやる気満々

役員の仕事もあるので、娘を連れて行くのは避けたかったのですが
結局親子3人で参加しました

参加人数は120名ほど。。
ほとんどがクラス理事や総務の役員になっている父兄&その子供ですね。

役員の仕事というわけでは決してないのですが、
毎回(年2回)そんな感じみたいです。

我が家の場合、家の草むしりのが先だろうって感じなのですが・・。

除草作業後は役員会。。
なんだかとーっても疲れてしまって、
お昼過ぎに帰ってお昼を食べた後、夕方6時過ぎまで寝てしまいました。。

でも除草作業を通じて、今までお話したことがなかった方とおしゃべりながら作業したり
、聞いたら我が家のご近所さんだったり・・などなど新しい出会い、新しい発見が出来て
それはすごく良かったです

関連記事

小学校  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

