スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

キッズテニス教室(3回目)

2010/06/18 00:46

最近、体がだるいのは気候のせいかもしれませんね
寒いのが苦手ですが、暑いのもダメみたい・・。

歳のせい?運動不足のせい?
とりあえず早く寝るようにして睡眠時間をたっぷり取るようにしようと思ってます
(と言いながら、ついサッカーを観てしまうのですが・・)

さて、今日、というか昨日(既に夜中の12時過ぎているので)は娘のテニス教室の日でした。
娘さん、相変わらず頑張ってます

最年少ながら時々、運動神経や運動センスの良さが垣間見れてびっくりすることがあります。
先生の真似がすぐに出来てしまったり、ラケットにボールがちゃんと当たっていたり・・。

体育の授業でどんなスポーツでも何となく出来ちゃう子っていますよね。
娘はそんな感じです。。

ちなみに私は何をやっても平均以下だったので、そういう子がすごく羨ましかったです。

今年から娘はスイミングを習っていて、とても楽しく通っているし先生からお褒めの言葉を頂いたり
しますが、テニスを続けるのもいいかも・・って思います
もちろん、ある程度泳げるようになるまではスイミングも継続するつもりでいます。

テニスはボールの扱いが上手くなるし、瞬発力もつき、足も速くなるような気がします。
スイミングではクラスの誰にも負けないぐらいに上手になった息子は
上記のことがちょっと苦手だったりします。

ただ、今回のテニス教室は全8回の短期教室なので、それ以降継続されるかはまだ分かりません。

スイミングを週2回にしたい、テニスもやりたい、もちろんヤマハも・・と言っている娘なので、
今後どうするか、親が見極める必要がありそうですね。。

関連記事
スポンサーサイト

テニス  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

