スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

習い事に迷いが・・

2010/07/01 01:18

最近、息子の習い事について考えることが多くあって・・

3年生か4年生ぐらいになったら、学習系の習い事を始めるべきかと悩んでます。
息子はあまり勉強が好きでなく、読解力がないので公文の国語から始めて慣れたら算数を追加、
5年生ぐらいになったら中学に備えて英語も始めたらどうかなと思ってるんです。

息子に3年生になったら塾に通う?って聞いたら断固拒否
遊べる日が少なくなってしまうからかな。

家から歩いて通える公文の学習日は火・金。
今現在息子の習い事は習字が火曜日、スイミングが木・金。

習字と金曜日のスイミングは続けたいみたいなんです。
となると公文の日とバッチリ被ってしまうので通わせるのは難しい・・。

息子と習い事の話をしてたら
「じゃあもう全部やめる
なんて言われてしまいました・・

もう親が考えたようにはいかない年頃なんですね。。

とりあえず今年1年は現状維持で、勉強はチャレンジを続けさせていこうと思います。

息子とそんな話をしてたら、横から娘が
「水曜日もスイミング行きたいんだけど」
と言ってきました

つまり水曜金曜と週2回行きたいらしいんです。
娘は現在火曜日ヤマハ、金曜日スイミングで、短期(6・7月)で通ってるテニスは木曜日。。
テニスも続けたいそうで、公文もやりたいなんて言い出して、もう大変

公文は小学生になってからねって言ったら納得してくれましたが、
スイミングとテニスは9月以降どうするか検討しないと・・って思ってます

関連記事
スポンサーサイト

ママのつぶやき  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

