スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ヤマハ幼児科レッスン1-8

2010/07/07 13:33

昨日は8回目のレッスンでした

レッスン内容
☆ピアノの周りに集まって『ぶんぶんぶん』メロディー唱→ドレミ唱
☆      〃    『まりなげ』ドレミ唱
☆      〃    『だいすきなパン』ドレミ唱
☆『だいすきなパン』鍵盤(右手)高い音や低い音でも
☆『かえるのうた』 鍵盤(右手)
☆ピアノの周りに集まって『メリーさんのひつじ』ドレミ唱
☆      〃     和音あて
☆      〃     『らんらんピクニック』メロディー唱→ドレミ唱
☆『くもにのって』 鍵盤(右手)ふわふわ弾く
☆マグネット 『かえるのうた』五線譜に置く
☆   〃  『だいすきなパン』五線譜に置く
☆『タンタタたいそう』振りつきで歌う
☆『ぼくはおうさま』ドレミ唱
☆ピアノの周りに集まって『さよなら』

宿題・・『ホームワーク』P15

娘は少し早めに行ってた方がレッスンでの態度がいいので()、20分ぐらい前にはセンターに着き
ロビーで遊んでます。
最近は同じクラスのHちゃんの方がもっと早く来てて、娘が来るととても嬉しそうにしてくれて
一緒に遊んでます

Hちゃんはおばあちゃんと来ていて、
おばあちゃんの話では娘さん2人をこのセンターに通わせてた頃はもう大盛況だったとか・・。
小学生の時はグループと個人を併用していたそうで、幼児科終了の時はバイエル程度は弾けるように
なっていたそうです。

私はバイエル終わるのに5年ぐらいかかりました・・

今のこのペースで2年後にはバイエル終了程度になるなんて、びっくり
たぶんだんだんとペースも速くなっていくのでしょうね~

あ、もう20年以上前の話だから、記憶が曖昧だとはおっしゃってましたけどね。

もしかしたらバイエル終了程度はジュニア科が終わったらの話かもしれませんね

ちなみに娘さんは
幼児科→ジュニア科→小6までグループと個人併用→中学はブラスバンド部(トランペット)で、ヤマハ個人
→音高→音大(トランペット)

中学のブラバンでトランペットにはまって、音高に行くためにピアノも頑張ったそうです

高校から音楽系の学校だなんてお金持ちだわ~

関連記事
スポンサーサイト

ヤマハ音楽教室  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

