スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

親子レクリエーション(小学校)

2010/07/09 20:00

今日は小学校の授業参観&懇談会、それから年1回学年ごとに行われる
親子レクリエーションがありました

去年は30周年式典があったからか、行われなかったんです。
だから2年生は初めてのイベントです

親子で一緒にタオルに乗せた風船を運んだり、ほっぺたに風船を挟んで運んだり、
ボール運びゲームをしたり・・。

私は保護者が来られない子の保護者役もしたので、大忙しでした~

小学校、特に高学年ともなるとこうやって親と子が触れ合う機会って少なくなりますよね。。
なのでとてもいいイベントだなぁーって思いました

クラスのお母さんや子供たちともお話出来て、楽しかったです~
授業参観だけではなかなか味わえない体験をした感じです

授業参観は先日行われた『町たんけん』の発表会でした。
班ごとに発表したのですが、緊張して途中でしゃべれなくなってしまったり、
お互いフォローしあったり、すごく可愛かったです

発表後、質問や良かった点、悪かった点を手を挙げて発言するのですが、
手を挙げるのは女の子ばかりで、それもいつも同じ顔ぶれ・・。

息子は一度だけ手を挙げて発言しましたが、
「えっとー、なんかー」
って感じで、私のほうがドキドキしてしまいました

発表は息子の班はとても上手に出来てました
息子は班長だったのですが、同じ班の子がしっかりした子ばかりだったので
得した感じでした~

関連記事
スポンサーサイト

小学校  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

