
--/--/-- --:--


スポンサー広告

くもんいくもん!?

2010/07/12 22:55

パパの意識が変わったか

息子のあまりの読解力のなさを何とかせねば・・と思ったらしく、
公文に行かせることに前向きになってきたみたいです

息子も夏休みだけなら行ってみようかなと言っていたので、
明日早速お教室に行って、話を聞いてこようかと思ってます

夏休み通っただけでは、たいした変化は期待できないかも知れませんが、
きっかけになれば・・ぐらいに考えてます

公文の話になると、娘のほうが「行く行く~
と大騒ぎです

どうするかは公文の先生に話を聞いてから、
パパとまた検討してみようと思います

ちなみに娘は幼稚園に入る前の2月~3月にかけて
公文の無料体験を受けたことがあるんです

そこは今回通う予定のお教室とは違うんですけどね。。

その時点でほとんどひらがなが読めなかったのに、そこで興味を持ったのか
その後、早い段階でひらがなを覚えてしまったんです

やっぱり第三者に教わったほうがいいのかなぁ。。。

関連記事

公文式  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

うちも長女は第三者に教わったほうがイイ派でした~v-295
「親」と「先生」とは別物らしいです・・・。
それと、周りに生徒さんがいっぱいいてるんで、雰囲気的にもやる気になるみたいです。あとは友達がいてると通うのも楽しいようで・・・v-410

うちも次女と三女がこの夏行くんですが・・・さぁどうなるのかちょっと楽しみです~v-398v-356

| 2010/07/13 |  09:52 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: No title

にじさん コメントありがとうございます♪

我が家もとりあえず夏休みだけ公文に通うことになりました~。
二人とも国語だけです。
確かに1人でやるより、周りに仲間がいる方が励みになりますよね!

お互い楽しみですね~☆

| 2010/07/13 |  15:00 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

