スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

公文式『夏の特別学習』申し込み♪

2010/07/13 16:36

今日PTAの役員会が終わった後、下校時間まで時間があったので
公文の教室へ相談に行ってきました~

家から公文までは徒歩で10分、自転車なら5分もかからないかな。

今の息子の状況(読解力がない、勉強に苦手意識を持ってしまってるなど)を話した
ところ、公文の国語教材の良さをいろいろと説明していただき私も納得した上で
とりあえず夏休みだけ通うことにしました~

同じクラスの子が二人通っているらしく、それを息子に話したらとても喜んでました

先生に「算数も・・」って言われるかなと思ったらそんなことはなく
国語は全ての教科の基本だからと、私や主人の考えと一致していて
とても共感の持てる先生でした

国語力がついてきて、余裕があったら高学年ぐらいから英語も・・ともおっしゃっていて
それも私が考えていたことと一緒でした

まぁ息子は夏休みだけ・・と思っているみたいですけどね。。

娘もやりたがってる(というか娘の方がやる気満々)話をしたら、
(当たり前ですが)とても喜んでくださって、幼児からやることによる
娘の伸びる力にとても期待されていました。

来週火曜日(20日)が初日です
いきなり掛け持ち(娘はヤマハの後、息子は習字の後)になってしまいますが、
楽しく通えたら・・って思ってます

1教科なので30~40分で終わってしまうらしいので、
私はお教室で待機(見張り)してようと思ってま~す

関連記事
スポンサーサイト

公文式  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

こちらでははじめまして!
くもん入会されるんですね~!
宿題が大変じゃないですか?毎日プリント5枚ある、と聞いて、ひょえ~となったことが・・・
でも、そのおかげで、おうちでの学習習慣がつくんでしょうねぇ。
姪っ子は、集中力がなく、勉強苦手、宿題やるのもひーこら言っていた3年生の時に通い始めました。
さすが、短時間に集中して勉強するクセがつきましたよ~

| 2010/07/13 |  22:35 | まどか #- |  URL | 編集 |

Re: No title

まどかさん コメントありがとうございます!

勉強は家庭で・・と思っていたのですが、
公文の勉強方に興味があったのでとりあえず夏休みだけ通わせることにしました~。

コツコツやれる子じゃないと続かなそうですよね。。

何でもやりたがり(!)の娘の方が公文、楽しみにしてるんですよ・・(笑)。

| 2010/07/14 |  01:10 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

No title

こんにちは♪
昨年5月に無料体験した時は、二科目で30~40分でした。
先生の方針にもよるかもしれないし、ウチが体験だったから・・・ってこともあるのかもしれないけど。

私も宿題がきつかったです^^;

子どもでなくて、私がですが^^;

| 2010/07/15 |  19:09 | さくらのはっぱ #xD20YaGk |  URL | 編集 |

Re: No title

さくらのはっぱさん こんばんは☆
2科目で30~40分ってことは、1科目だと20分前後で終わってしまうかもしれませんね(!)。
それで6,300円は高い?!

最近よく夏期講習のチラシが入っていて、それを見るとほとんど無料で受けられたりしてびっくりです。
マイペースな息子には授業形式の塾より、公文のが合ってるかなと思ったのですが
宿題こなせるかかなり心配です。。

| 2010/07/16 |  01:16 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

