スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

家庭学習

2010/02/04 19:02

息子は現在チャレンジ1年生を受講中。
1、2学期は朝やっていたんだけど、今は寒くて親子共々起きれず・・。
週末にまとめてやることが多くなってきました。
赤ペン先生は遅れることもあるけど、今のところ全て提出しています。
一応国語はママ、算数はパパが担当です。

平日は学校から帰ってすぐ宿題をやるのが精一杯です。
その後習い事に行ったり遊びに行ったりしています。
遊びも大事だからね。

文章読解力が弱いのよね。。

娘は1学年上のこどもちゃれんじを受講中。
それから今まではがんばる舎のプリントをすてっぷ3までやっていました。
今月からは七田プリントをAから始めています。

この七田プリント、教育熱心なママにかなり定評があるみたい。
こういう情報はベネッセの口コミサイトウィメンズパークや『インターエデュ』で得ています。
プリントはAからDまであって、もじ、かず、ちえを1日1枚ずつやると
各10ヵ月で終わるらしい。
プリントAは簡単なので2枚ずつやってます。

娘は図形が苦手。。

公文の玩具(たんぐらむ図形キューブなど)や積み木、折り紙などで遊んで
小学校入学までに図形に強くなってくれたらいいなぁと思ってます。


昨日、幼稚園のママ友2人(Tちゃん、Kくんママ)と我が家でピザパーティーをしました。
この2人とはとても気が合うので毎月お互いの家を行き来してランチをしています。
プレ幼稚園で同じクラスだったママ8人とも毎月お店でランチをしています。
他にも同じ年少組のママとはランチをしたり、幼稚園降園後に遊んだり・・。
上の子の時はあまりお付き合いがなかったので、今とても楽しいです。

関連記事
スポンサーサイト

家庭学習  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

