fc2ブログ

嫁はつらいよ。。

2010/07/16 01:37

先週の土曜日、私は夕涼み会の前日準備で幼稚園に行ったのですが、
その間に悲劇が・・

子供たちは隣のおばあちゃんの家に遊びに行っていて、
私が帰ってくると、息子の髪型がとんでもないことになっていたんです

3週間前に美容院に行ったのですが、息子の希望で今回はあまり長さは変えずに
透いてもらっていたのですが、ばあばは気にいらなかったのでしょうね~。

前髪なんてほんとにひどいことになっていて・・

次の日の夕涼み会で近くに来られるのが恥ずかしいと思ってしまうほどだったんです
息子のせいではないのに、息子に対してちょっと(かなり?)
冷たい態度をとってしまいました。。反省・・

その髪型を見たママ友数人に後日その話をしたら、
みんな「ママやっちゃったね~」と思ったらしく、
あえて私には言いづらくて言ってこなかったみたいで。。

私が切ったんじゃな~い

という訳で今日美容院に行って直してもらいました~。

同居(別棟ですが・・)してるとこんなこともよくありますよね。。

息子よ。。ここ数日ひどい態度をとってごめんね~

ちなみに義母は失敗したとは微塵も思ってなく、
「切っておいたわ
と満足げな表情をしていました。。

嫁はつらいよ。。

関連記事
スポンサーサイト



日々の出来事  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

あ~わかります。その気持ち・・・。
うちは実家の母ですが、前髪だけは『うっとうしいっっ』とか言ってバッサリやられます・・・。毛先は美容院ですが肩までは切られちゃうし。

バレエをしてるので、あまり切りたくないのですが、2人ともみごとにおかっぱ頭なんですよねe-263

発表会におだんごができるくらいねっと最近はクギさしてますけどv-391

| 2010/07/16 |  09:38 | にじ #- |  URL | 編集 |

Re: No title

にじさん 
共感してくれて嬉しいです~♪
勝手に・・は辞めてほしいですよね。。

それでも文句言えない嫁のつらさ・・(泣)。
自分の親だったら散々文句言うと思うのですが、
言えちゃうところが実親の良い所でもあり、反対もしかりって感じなんでしょうね。

| 2010/07/17 |  20:49 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する