スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

七田プリントの進行状況☆

2010/07/17 21:54

娘は朝、幼稚園に行く前にピアノ30分、七田プリント15分
という習慣ができています

ただ、パパがいる土日はペースが乱れがちですね~

七田式プリントはA-6-18まで進みました

できれば夏休み中にAを終わらせて9月からBに進みたいのですが、
公文の宿題もあるので無理はさせないように・・と思ってます。

七田のプリントは私が大好きなベネッセのサイト『ウィメンズパーク』
で知ったのですが
とてもよく出来た教材ですね

でもまとめて一括で買わなければならないので、
続けられるか・・
と思うと躊躇しちゃいますよね

注文するとどっさり30冊(もじ・かず・ちえ各10冊)送られてくるんです
1冊は各24ページで、基本的には1日各1ページで計3ページ取り組むことになってます。
プリントAはとても簡単なので、今は2ページずつ取り組んでます

七田プリントの前はちゃれんじの他にがんばる舎のプリントをしていました。
このプリントも内容はとても良くて娘も大好きだったのですが、
設問が回答編しか載っていないのがちょっとやりずらかったです。

枚数が少なくて、すぐに終わってしまうのも難点でした。
コストパフォーマンスを考えると、七田プリントの方が断然お得だと思います

それと年中でちゃれんじからポピーに変更したのですが(値段も安いので)、
これも七田プリントにはないシール貼りが多くあったり、創造力を働かせて絵を描かせたりなどの
問題があってとても良い教材です。

娘も大好きであっという間に終わらせ、
「8月号まだ来ないの~
と7月初めに催促してました。。

今のところお勉強大好きな娘。。
公文での成果が楽しみです

関連記事
スポンサーサイト

家庭学習  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

