スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ヤマハ幼児科レッスン1-9

2010/07/20 23:33

今日は初めて私服でのレッスン
いつもは幼稚園を早退して、そのままレッスン会場に向かうので
制服のままなんです。。

今日は半日保育だったんでね

今日のレッスン
☆『まりなげ』ドレミ唱
☆『ランランピクニック』歌→ドレミ唱→鍵盤(右手)
☆『かえるのうた』鍵盤(右手)→左手→両手
☆『きつつき』ドレミ唱
☆『ぼくはおうさま』ドレミ唱→鍵盤(右手)
☆『タンタタたいそう』歌(振りつきで)
☆マグネットを使って五線譜に置く『ドレミファソ』『ソファミレド』
                『ドレミ ミファソ』
                『ソファミ ミレド』
☆『さよなら』歌

宿題・・・『ホームワーク』P16

とてもスローテンポですが毎回新しい曲が入ります。
今日は『かえるのうた』を両手で・・と言われ困惑してる子もちらほら・・。
だんだんと差が出てくる頃でしょうか。。

毎日練習しないと、あっという間に置いてかれそうです
今日は2人お休みだったので、いつもより余裕があった感じ

それから来春の発表会について、少しお話がありました。
幼児科は基本幼稚園の制服で出演するそうです。

歌と演奏1曲ずつで、その際(裏方的な)お手伝いをしていただく保護者が何人か
必要みたいです。
下に弟妹がいない人(私もですが・・)が選ばれるのかなぁ。

同じグループのお母さんたちとは、まだ打ち解けてない人も何人かいるので
この先どうなることやら・・

関連記事
スポンサーサイト

ヤマハ音楽教室  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

こんにちわ、1年目の発表会は幼稚園の制服で出られるの~!?
洋服を新調しなくて良いのがいいね!
色々な園の制服が見られてそれも楽しそう。

うちも来年が発表会なんですが、卒園と入学を控えている時期なので息子は入学式に着るスーツで出る予定です。

| 2010/07/22 |  06:12 | ミセス・ハニガン #- |  URL | 編集 |

Re: No title

ハニガンさん コメントありがとうございます♪

手作りの衣装とかじゃなくて、ホッとしました~。
ジュニア科になると、手作りって話も聞きます。。

娘には出来るだけ、ヤマハのグループを続けてほしいですが、
発表会の衣装が負担になってしまいそうです・・(泣)。

| 2010/07/22 |  23:42 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

