スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

『学研の学習まんが』に夢中!?

2010/07/23 00:15

今日は暑い中、図書館に行ってきました

「5冊までね」
と言って自由に選ばせたのですが、息子が2冊しか選ばなかったので
私が選んで学研まんが『昆虫のひみつ』を借りました。

夕方、娘のテニスに一緒に行く時にそれを持たせたのですが
レッスンの間、ずーっと読んでました

息子の好きな分野で、しかもマンガだから読みやすいのでしょうね

このシリーズは他にも
宇宙、恐竜、からだ、地球、動物、魚など
息子が好きそうな分野がたくさんあるので、興味を持って読んでくれたらいいなぁ

ちなみに私が借りた本は・・
○公文式国語の「方法」
○男の子はこう育てなさい
○女の子を伸ばす母親はここが違う!
○こんな働く母親が子供を伸ばす!
○学力を伸ばす家庭のルール
○学力は家庭で伸びる
○家庭で育てる豊かな学力
○小学生ママのしんぱい百科 学校編

すごい『教育ママ』な感じですよね
こういう育児書が好きでよく借りてくるのですが、あまり実行されてません。。

興味深い記事があったら、またこちらに載せますね

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

