
--/--/-- --:--


スポンサー広告

テニスか公文か・・

2010/07/23 01:03

先週お休みだったので、昨日は2週間ぶりのテニス教室でした
全8回の短期教室なので、あと1回で終わりです。。

ただ先日書いたように、9月以降も続けたいのであればサークルとして立ち上げる
ということになり、今ものすごーく迷ってます

他のお母さん方も迷っているようで、まだどうなるか決まってません。
何でもやりたがりの娘は、もちろん続ける気満々なんですけどね

迷ってる理由は、今通っている公文を続けさせたいなぁって思ってるからです
娘はもちろん公文も続けたいって言ってます。。

今現在ヤマハとスイミングを習っているので、新たに増やすとしても1つが限界でしょう
(経済的にもね。。)。

だとすると音楽・芸術系、運動系にお勉強系を追加するのがバランス的に良いかと思われ・・。

息子にも習字、スイミングに加えて公文を・・と思っているのですが、
息子が夏休み以降も公文を続けるかどうかは、まだわからない状態です

娘が通っている幼稚園は課外レッスンが充実していて、体験も随時行っているのですが、
娘の何でもやりたがりの性格を知っているので申し込んだことないんです。

でも幼稚園側が好意で(というか強制)園児全員に体験を受けさせてくれて
今までに新体操、体操、学研プレイルームを受けたのですが、娘はもちろん全部やりたーい
と・・
サッカーにおいては、体験でも何でもないのに勝手に練習に加わって男の子の中に混ざって
楽しそうにボールを蹴ってたとか・・(同じクラスのママから聞きました

好奇心旺盛なのも良し悪しですね。。



関連記事

習い事全般  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

