スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

火曜日は習い事三昧!!

2010/07/27 21:54

最近ダラダラとした毎日を送っていたので、今日は久しぶりに忙しい一日でした

息子は午前中、1人で歩いてお習字に行き、
午後は息子も一緒にバスで娘のヤマハへ。。

ヤマハ終了後、公文に直行しました~

暑いと外に出たくないけど、ずっと家でダラダラしてるのは体に良くないですよね
なので夏休みに習い事があるのは、出かけざるを得なくなるのでぐーたらな私には良かったのかも・・

何もしない日を作らないようにして、予定がない日は図書館や
ちょっと遠くの大きな公園やプールに出かけようって思ってます。。


今日の公文での様子や家での様子を見ると、娘は(公文は)小学校に行ってからでもいいかなぁって
思ってきました。

娘は公文のプリントより七田プリントやポピーの方が好きみたいです。
逆に息子はチャレンジより公文のプリントの方が楽しいらしい・・。

息子には是非公文を続けて欲しいのですが、無理強いはしないように・・って思ってます
もう2年生、本人の意思が一番だからね

息子が公文に通うとなるとスイミングの曜日を変更して
火曜日・・・習字&公文
木曜日・・・スイミング
金曜日・・・公文
土曜日・・・スイミング(週2回やりたかったら)
って感じで、ちょっと忙しくなってしまいます

ちなみに今までは火曜日がお習字で、木金がスイミング
どちらも大好きでずーっと続けるって言ってます

娘は他にヤマハ(ピアノ)の練習もしなければならないので、それに公文通いや公文の宿題が
増えるのは負担かも・・

運動神経が良さそうなので、スイミングやテニスなど運動系に力を入れるのもいいかもしれないなぁ。
テニスのレッスンを見ると、基礎運動能力を上げるのにとても良さそうなんです

あさって木曜日は短期キッズテニス教室の最終日
それまでに続けるかどうかの結論を出さないといけないので、ちょっと焦ってます

関連記事
スポンサーサイト

習い事全般  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

お疲れ様です~v-410

うちも送り迎えや付き添いが、公文が増えてさらに大変になったので、気持ちわかります~v-356

運動系いいですよね~。うちの長女は結局運動系は続かなかったので、残念なんですよね。。。娘さん、運動神経抜群だし、きっと伸びるんじゃないでしょうかv-352頑張ってくださいね~。応援してますv-398v-343

| 2010/07/27 |  22:19 | にじ #- |  URL | 編集 |

No title

週2回の習い事が2つあると、かなり忙しいですよねぇ。
くもんは宿題もあるし・・・
うちの子も、習い事3つですが、それぞれ週1なのでなんとかなってますが、本人は「3つはキツイ!」とちょっと思っているようです(汗
でも、好きなことだったら話は別ですよね!
テニスが出来る子ってかっこいいですよね~

| 2010/07/28 |  00:29 | まどか #- |  URL | 編集 |

Re: No title

にじさん こんばんは

お互い送り迎え大変ですよね。。

うちは私がペーパーなんで、バスや自転車、徒歩になってしまい
子供も私もお教室に着くまでにもう汗だくです(泣)。

娘は踊るのが大好きなので、バレエやダンスもいいなと思ってるんですけどね。
習い事選びって迷いますよね~。

| 2010/07/28 |  03:29 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

Re: No title

まどかさん こんばんは

そうなんです~。
あまり習い事ばかりさせるのも・・とは思うんですよね。。
息子はのんびりした性格だし・・。

テニスは習ってる子が少ないし、ものになればいい線いくかも・・!って期待しちゃいます♪
でもサークル程度の習い事で、そこまで求めちゃいけない!?

| 2010/07/28 |  03:35 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

