スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

先生からのお便り

2010/02/16 18:59

娘が通っている幼稚園では、先生が園での子供の様子をお便りでを知らせてくれます。
娘の園での様子がいろいろわかって、このお便りがとても楽しみです。

ずっと残しておけるように、ここに今までのものを書き記しおこうと思います

4.15 どんな事にも興味津々な○○ちゃん。元気よく挨拶もしてくれ、とってもしっかり者です。身支度も、ほとんど1人でできちゃってますよ。すごいですよねー。たくさんほめてあげて下さいね。わからないこともしっかり聞いてくれてますよ。

4.27 すごくしっかり者。朝は友だちと話して教えながら身支度をする日が多くなりました。まだよくできない子に対しても、ブレザーを着せてあげたり、ボタンをしめてあげたり・・と小さな先生のようにお手伝いをしてくれてますよ!

5.14 はさみとのりを使ったごちそう作りでは、とっても楽しそうにお料理してくれました。はさみ、のりもすいすい使えていましたよ。参観の際に見てくださいね。

5.28 昨日避難訓練の練習をしました。地震、火事という言葉を聞いて、「防災頭巾かぶるんでしょー!」と言っていました。何でもわかっていてすごいなぁと思いました。防災頭巾も1人でしっかりかぶれていましたよ。

6.16 最近お友達とのおしゃべりに夢中の○○ちゃん。「先生、もう8だよー!!」なんて終わる時間を教えてくれますが
・・○○ちゃんのお弁当にはまだまだおかずが・・。お話しすぎちゃったねと反省する日が多くなってきました。楽しいのもいいですが、もっと食べられるようにしていきます。

7.2  けんばんハーモニカがとっても上手な○○ちゃん。「この音は?」の問いに「ド」とか「レ」とか全てに答えてくれます。しっかり覚えてくれていて偉いですね!どんな時にも元気に発言してくれるので、すごく助かっています。他の子も○○ちゃんみたいに発言してくれるといいなと思います。

7.7  昨日のプールでは、ママがいてくれたということもありいつもよりはりきって行ってくれていたように思います。水を怖がることなく顔を水につけてしまう姿はすごいですね!!新しいお友達にも様々なことを教えてあげていました。

7.14 クラスの中で1番元気良く返事をしてくれる○○ちゃん。歌もすごく上手くてとっても助かっています!!新しいお友達が増えるたびに「○○が教えてあげるね!」とはりきってくれています。すごく頼もしいな思います。ご飯を食べるときにお友達との話に夢中になってしまう傾向があるので少しずつ改善できるといいですね!夏休みは楽しく過ごしてくださいね!

9.15 お歌を一生懸命歌ってくれる○○ちゃん。他の子をリードしてくれる位がんばってくれています。偉いなぁと思います。他の子も○○ちゃんを見習ってくれるといいなと思ってます。

10.2 とっても頑張りやさんの○○ちゃん。歌声、返事もとってもしっかりしてくれます。おゆうぎも元気に歌いながら踊ってくれています。本番がとっても楽しみですね♪

10.15 運動会では、初めての舞台なのにも関わらず緊張することもなく行えすごいなと思いました。どの子よりも元気いっぱいで返事はとってもかっこよかったです。おゆうぎも歌を歌いながら元気に踊ってくれていましたね!○○ちゃんの元気の良さに私もホッとし、緊張を忘れ助かりました。

12.14 劇では雪の精に挑戦している○○ちゃん。とても楽しいようで、元気いっぱい踊ってくれているんですよ!! 歌もとても大好きで大きな声で歌ってくれているので、とても助かります。合奏ではトライアングルに挑戦しています。ずっと持っていると重くなるようで手が下がってしまうこともあるんですが、一生懸命集中してやってくれています。

2.16 音楽会では歌もしっかり歌ってくれ、合奏でも最後まで集中して演奏してくれていましたね!真剣な顔もすごく素敵でしたね。劇の雪の精はすごく上手でしっかりなりきっていましたね。すごく可愛かったです♪最近始めた鼓笛では、しっかり話を聞いて取り組んでくれています。質問をするとすぐに答えてくれて、しっかり者だなと感心させられます。この調子でいけるといいですね!

関連記事
スポンサーサイト

幼稚園  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

