スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ヤマハ幼児科レッスン1-10

2010/07/28 04:08

子供たちと一緒に寝てしまい、こんな時間に・・
早く寝ないと・・って思いながらもついパソコンに向かってしまいます

今日のレッスン
☆『きつつき』メロディー唱
☆『まりなげ』メロディー唱
☆『ランランピクニック』歌→メロディー唱→鍵盤(右手)→4分休符、譜読みの勉強
☆『ぼくはおうさま』鍵盤(右手)→半分に分かれて前半、後半を弾き合い
☆『すてきなくつやさん』歌
☆『かえるのうた』鍵盤(右手)→左手→両手
☆『くじらのくしゃみ」』歌
☆マグネットで『かえるのうた』『ぼくはおうさま』の音符を五線譜で表す
☆『さよなら』歌

宿題 ホームワークP17

今日は息子も一緒に行ってロビーで待っててもらいました。
その間例の『昆虫のひみつ』を読んでいたようですが、1時間も1人でロビーにいるのは
ちょっと可哀相だったかも・・

相変わらず、レッスン中携帯から目を離さないお母さんがいます
ピアノの周りに集まると、その子がいつも騒がしくて時々お母さんが注意をするのですが
それも携帯をしながらなんです

しかも今日座った席は先生のピアノのすぐ後ろで先生から丸見え
度胸があるというか常識知らずというか。。

娘は家で練習すると、カレンダーにシールを貼っているのですが今日行く前に練習して、
その前練習したのは先週の火曜日

そう、まるまる1週間練習してなかったんです

公文に行きだして、その宿題をさせるのでいっぱいいっぱいになってしまい、
ピアノの練習が疎かになってしまってました。。

やっぱりヤマハと公文の両立は大変かも

そうそう、今日11月から半年分の教材注文書を頂きました。。
全部で5,145円
これが半年ずつかかるんですねー。

やっぱりヤマハは高いなぁ。。

関連記事
スポンサーサイト

ヤマハ音楽教室  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

