スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ポピーと七田プリントは順調なのに。。

2010/07/29 23:30

先日娘のポピー8月号が届き、わあくん(読み物やシール貼り)をやっていたのは
知っているのですが、どりるん(ドリル)をやってるところは見てない。。

と思ってどりるんを開いてみると、いつの間にか終わってました・・

ただ色を塗りましょうというページがいくつかあるのですが、それは抜かしてやってました
確かに娘はぬりえがあまり上手とは言えません。。同じ色で全部塗ってしまったり・・。

私が絵や工作が苦手なこともあり、今まであまりやってなかったなぁと反省・・
あ、でも息子は図工大好き人間なんですけどね。。

ポピーと七田プリントは自分で勝手にやるのに、公文の宿題は言わないとやらないし、
やっててもダラダラ・・

こんなんでは先が思いやられるので、娘には公文ではなくテニスを選びました

幼稚園の間はママが先生になり家庭学習を頑張ろうと思います
公文は小学生になったら通ってほしいと思ってますが。。
娘は国語ではなく算数のが向いてるのかもね

他の習い事で忙しかったら、Z会かドラゼミか七田小学生プリントを・・って思ってます
サピックスや四谷大塚の通信教育は魅力的ですが値段が高そう。。

ちなみに息子は公文の宿題を何よりも先にやってます
チャレンジはなかなか進まないのにね。。

なので息子にはこのまま公文国語を継続してくれたら・・
とついつい期待しちゃいます

関連記事
スポンサーサイト

家庭学習  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

