スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

娘は算数向き?!

2010/08/03 20:25

昨日、下田から帰ってきました
旅行のこともいろいろ書きたいのですが、習い事が次々と始まりそちらの記事から・・


今日は公文の日

夏休み中のパパが送り迎えをしてくれたので楽チンでした
でもって、やっぱり運転出来たらどんなに楽か・・子供たちの負担も軽減するなぁって
実感しました。。

旅行に行くということで、旅行前に宿題を終わらせた息子
旅行に持参したけれど、毎日のノルマを終わらせるのが大変だった娘。。

今日の教室での様子も相変わらずな感じでした

終了後、先生と少しお話したのですが、
周りを気にせず黙々と取り組む息子は国語向きで、公文で伸びるタイプと言われました

娘は落ち着きはないけれど、どんどん先をやりたがるところ、負けず嫌いなところが算数向き。
通うなら算数をどんどん進めるといいのでは・・と言われました

まぁ娘はテニスを始めることが決まり、火曜日はヤマハと曜日が重なるので
、9月以降の公文継続はたぶんないのですが・・

息子は公文の国語が楽しいそうです

しかも今日から同級生の男の子が入会してきて、
これで男の子3人、女の子2人の同級生が公文生となりました

これでちょっと続ける気になったかな

関連記事
スポンサーサイト

公文式  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

